ここから本文です

家のパソコンWORD2010で書類を作成しUSBメモリーに落とし職場のウインドー...

alo********さん

2010/12/2319:55:33

家のパソコンWORD2010で書類を作成しUSBメモリーに落とし職場のウインドーズXPで開こうとすると開けません。
ちなみに職場のパソコンはインターネットにつながっていません。開けるように保存するのはどうし

たらいいですか。ご教授お願いします。

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2320:02:47

Word2007は「Word97-2003」互換モードで保存することができたのですが、がWord2010にはこの機能は付いていませんか?
「名前を付けて保存」のところで確かめてみてください。

質問した人からのコメント

2010/12/23 21:26:31

成功 みなさんどうもありがとうございます。バージョンを下げて保存してみました。明日職場で開いてみます。回答いただいた3名のかた感謝です」。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2010/12/2320:06:32

その場合は、
元の2010を名前を付けて保存する際に、
ファイルの形式を
Word97-2003形式(*.doc)にすれば、
職場のPCで開けます。
しかし、2010特有の機能はもちろん無効になります。

new********さん

2010/12/2320:02:53

家の Word2010 で保存するときに、バージョンを下げて保存すればいいのではないでしょうか?

ただし、Word2010 独自の機能を使った部分は、再現されずに体裁が崩れる場合があります。