ここから本文です

彼氏に嘘をついてしまって今になって罪悪感がでてきました。 クリスマスプレゼン...

dil********さん

2010/12/2320:06:08

彼氏に嘘をついてしまって今になって罪悪感がでてきました。
クリスマスプレゼントに財布を欲しいと言われ、クリスマスは家族と旅行にいくと嘘をつきました。
理由は本当にお金がないからと誕生日を祝ってもらえなかったことです。

クリスマスは来年一緒に過ごせばいいよと言われましたが、やっぱりお金がなくても一緒にいるべきだったのかなと思ってきました。
彼氏には内緒にしておくべきですか?

閲覧数:
498
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g4d********さん

2010/12/2320:10:57

これからはうそつかずに
正直に付き合ってください


今回は嘘をつき通す
罪悪感は捨てる。

これが円満な方法ですよ

あまり自分を責めないで。

質問した人からのコメント

2010/12/23 21:01:11

降参 ありがとうございます。これからは正直に付き合います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/12/2320:27:50

あなたの本当の気持ちはどうなのですか?彼とクリスマスのお祝をしたいのかってことです。一緒にいたいと思うのなら、いっしょにいるべきだとおもいます。お金なんかなくても、財布なんてどうにでもなりますよ。ハンドメイドでつくればいいのではないですか。小銭入れなら百円均一で買ってきて、ちょこっと刺繍してみるとかアップリケ付けるとか、で、またお金ができたら、いいものをプレゼントしてあげればいいんじゃないかな。彼に「ちょっと今、金欠でごめんね」なんてかわゆく言えば、きっと彼はよろこんでくれるとおもうけどな(*^。^*)せっかくのクリスマスなんだから、ロマンチックに彼と過ごせるチャンスだと思うなーーー(^_-)-☆

oki********さん

2010/12/2320:17:17

本当の事を私なら言われたいです。
今の時点で悩んでるなら、何かのきっかけで、今後、彼氏に本当の事を言ってしまうのでは?
プレゼント無くても、一緒に居るだけで良いと思う。
私は、逆にプレゼント今年は辞めようと彼氏に言っても貰えると思います。
男はそうあるべき…

flu********さん

2010/12/2320:12:59

ちょっとズルイ手ですが、もう一回嘘をつき直すのはどうでしょう?

「急に家族の都合がつかなくなっちゃって、旅行は延期になっちゃった…急だけど、クリスマス空いてたら会わない?」
…みたいな感じで^^

「急に会えることになったから何も準備してないんだ、ゴメンね。でも、一緒にゆっくり過ごそう?」

と、言えば…納得してくれるんじゃないかなと思います。


この手なら彼に会えるし、少し位なら罪悪感が和らぐかと。

hak********さん

2010/12/2320:11:59

知らなくていい事実ってのが世の中にあると思います。


今以上に彼の事を愛してあげればいいと思います。