ここから本文です

リアフォグとは なんですか? 写真とかあると 嬉しいです… よく眩しいとか 迷...

whi********さん

2010/12/2323:09:48

リアフォグとは
なんですか?
写真とかあると
嬉しいです…
よく眩しいとか
迷惑とか聞くので。

閲覧数:
16,393
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/12/2323:17:49

元々霧の多い欧州の車に採用されていたもので、赤いランプを点灯させて後続車に自分の存在を知らせるものです。
日本でもオプションで付けられる車種があり、その場合はリアバンパーに四角い赤ランプが組み込まれていたりバックランプの片方がそうだったりします。
ただ、霧の時に威力を発揮するものですからなんでもない時に付けるとかなり眩しいのです。

質問した人からのコメント

2010/12/30 13:47:06

感謝 ありがとうございます

「リアフォグランプとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_s********さん

2010/12/2405:19:55

↓こんな物ですが
寒冷地仕様にも 付いていますよ ☆

↓こんな物ですが 
寒冷地仕様にも 付いていますよ ☆

vac********さん

2010/12/2323:37:27

車の後ろにある赤いランプです.
明るさはブレーキランプくらいです.

大雨で水しぶきが多いとき,
雪煙や地吹雪・吹雪のとき,
霧が濃いとき,
テールランプでは後続車から見えにくいときに追突防止の効果があります.

日本の国内仕様にも標準装備して欲しいです.
最近は付いてない車が多い.

ドイツの車なら,右か左に白い後退灯があって,
反対側に赤いランプがあれば,それがリヤフォグです.

まぶしさを避けるため低い位置に付いていますが,
ラリーなどでは地面の凸凹に隠れないよう屋根の高さに付いています.

han********さん

2010/12/2323:19:35

たまに点けて走っている人いますね。
俺の車にはリアフォグが付いてんだぜと言わんばかりに。

簡単に言うとF1の後ろに付いているランプのような物です。
赤色をしてる。
バックランプが赤いと思ってもいい。