ここから本文です

英文解釈について

leg********さん

2010/12/2323:49:41

英文解釈について

英文解釈の参考書についてなんですけど
最終的には基礎英文問題精構をゴールにプランをたてたいのですが

基本はここだの後に必修英文問題精構をやり最後に基礎英文問題精構か
それともいきなり必修英文問題精構からスタートでもいいでしょうか?

個人的には解釈系を3冊も必要なのかというところと、基本はここだと必修はレベルがかぶりそう
という疑問が拭いきれません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
386
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbv********さん

2010/12/2809:57:40

基礎英文問題精講は、基礎と銘打っているわりには簡単ではありません。
いわゆる日東駒専レベルよりもやや上の実力が必要になってきます。
中には難しい単語が登場し、英文解釈も一部難しいものが含まれています。
また、派生語やasの解釈などのやや高い文法力も必要な構成になっています。

まずは、もう少し簡単な問題を解けるようになってからで良いと思います。
英文解釈に関係する問題は2冊で良いと思いますよ。

例えば、whileという単語を見たらすぐに「~間に」「~と同時に」「~だけれども」「一方」という意味がパッと出てくるような反復練習を欠かさずに行えば、おのずと英文解釈力も向上してきますので、頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる