ここから本文です

交通事故に遭い、自賠責後遺障害診断書を病院にお願いしたところ、出来上がりまで2...

oce********さん

2010/12/2323:55:59

交通事故に遭い、自賠責後遺障害診断書を病院にお願いしたところ、出来上がりまで2ヶ月以上かかると言われました。
どこの病院でもそんなにかかるものなのでしょうか?

閲覧数:
598
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

編集あり2010/12/2407:50:25

事故に遭ったのはいつでしょうか?症状固定になっていないのでしょうか?傷病は何でした?
事故に遭ってから半年は治療しないと症状固定が出来ず、書いてもらえません。
普通の病院なら余程の事が無い限り1週間くらいで書いてくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

編集あり2010/12/2401:15:11

事故当初から診て頂いている医師でしたら1週間もすれば書いてくれます。

2ヶ月以上とは何故なのでしょうね?

考えられるのは、質問者さんが整骨院にしか通われていなくて
後遺障害認定書だけを初診、または事故初めの数回しか通われていない 医師に御願いした

とか症状固定に至っていないとかです。

そうでなければ普通2ヶ月以上はありえないのですけど・・・・。

yon********さん

2010/12/2400:11:43

診断書はすぐに発行はできます。
しかし後遺障害というのは、病症固定という、もう治療しても治ることは困難という状況での診断書の記載です。
ですので、医師としてはある程度治療をして、病状が回復に至らないと判断した時点ですので、妥当ともいえます。
早く治りますように!