ここから本文です

サンプルプログラムを実行してみようとしたのですが動きません。

yaa********さん

2010/12/2400:17:19

サンプルプログラムを実行してみようとしたのですが動きません。

#include <windows.h>

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance , HINSTANCE hPrevInstance ,
PSTR lpCmdLine , int nCmdShow )
{
LPWSTR *chStr;
chStr = new LPWSTR[128];

wsprintf(chStr , "インスタンスハンドル : %d" , hInstance);
MessageBox(NULL , chStr , TEXT("*****************") , MB_OK);

delete[] chStr;

return 0;
}


このようなサンプルプログラムを実行しようとしたのですが、動きませんでした。
エラーには
・error C2664: 'MessageBoxW' : 2 番目の引数を 'LPWSTR *' から 'LPCWSTR' に変換できません。(新しい機能 ; ヘルプを参照)
・error C2664: 'wsprintfW' : 1 番目の引数を 'LPWSTR *' から 'LPWSTR' に変換できません。(新しい機能 ; ヘルプを参照)

と出ましたがど素人なのでよく分かりません;;
どなたか手をかしていただけないでしょうか。

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chg********さん

2010/12/2402:26:51

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
PSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
TCHAR *chStr;
chStr = new TCHAR[128];

wsprintf(chStr, TEXT("インスタンスハンドル : %d"), hInstance);
MessageBox(NULL, chStr, TEXT("*****************"), MB_OK);

delete[] chStr;

return 0;
}
TCHARへ直したことと"インスタンスハンドル : %d"をTEXT()で囲う修正を行ないました。

質問した人からのコメント

2010/12/29 14:36:40

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k03********さん

2010/12/2400:34:11

yaaahhaaayさん

メニューの
「プロジェクト」
「プロパティ」
「構成プロパティ」
「ユニコード」をやめ
「マルチバイト文字セット」こちらにする。