ここから本文です

イギリスやアメリカでクリスマスに七面鳥を食べるらしいですが、24日と25日の...

ozt********さん

2010/12/2402:57:16

イギリスやアメリカでクリスマスに七面鳥を食べるらしいですが、24日と25日のどちらに食べるのでしょうか?

閲覧数:
504
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ler********さん

2010/12/2404:29:11

24日の日没から「クリスマス」ですが、教会に行ったりいますので、25日のディナーで食べることになります。また、24日からローストするので25日になってしまう訳です。

クラブサンドなど日常的にターキーは食べるのですが、クリスマスしかターキーを食べない人もたくさんいて、その理由のほとんどが「嫌いだから」というのはなかなか笑えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2010/12/2403:31:55

家庭によって違いますが、だいたいは25日です。
誰かの家に親戚みんなが集まって、ちょっと早い時間から七面鳥を囲んで夕食、という家が多いそうです。
ちなみにクリスマスシーズンになると、アメリカのスーパーでは七面鳥の詰め物のセットや、
内臓が取ってある七面鳥を売り出すので、アメリカの主婦はだいぶ楽出来るようになっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる