ここから本文です

髪の毛にツヤがある人。 テレビで見ると芸能人は髪の毛にツヤがあり、天使の輪...

esr********さん

2010/12/2412:51:04

髪の毛にツヤがある人。

テレビで見ると芸能人は髪の毛にツヤがあり、天使の輪がくっきりと出ている人が多いですよね。

もちろんテレビに出る人はそれなりにお金をかけているのだとは思うのですが、街中でもとても髪の毛がきれいな方を見かけます。
そういう方はどのようなケアをしているのでしょうか。

私は現在いち髪のシャンプーとコンディショナーを使用しており、トリートメントは使っていません。
デジパをかけており、髪色は暗めです。

これから明るくしたいのですが、ツヤのある髪になりたいです!
ご存知の方は教えてください!!

閲覧数:
11,869
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/12/2417:47:58

手入れが行きとどいてる上にスプレーをふり、そこへライトが当たれば天使の輪が…それに若い人、生まれつき艶が出やすい毛質の人がたまにいます。しかし、外で撮影した映像をよーく見てください。艶の無い場合が多いと思いませんか?本当はアイロンを当てたりドライヤーをあて過ぎると髪の毛がスゴく痛み、自然な艶はなくなります。スタジオでもスプレーに強いライトを当てるから映えるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/12/2413:06:02

芸能人の方は大体がスタイリストがついています。美容室にももちろんいきケアは充分していますがあのサラサラ艶はストレートアイロンやコテなどで念入りにセットしますしつやだしスプレーなどかなりの手間をかけてますよ(小●さんや沢●さんもかなりの癖でプロからみても癖毛とわかります)
美容室にいくとトリートメントするとかなり手触りよくなったり(数日)しませんか?

kis********さん

2010/12/2412:59:05

美容師です。

ドライヤーでツヤをだす方法と、ツヤだしスプレーがあります。

トリートメントとかの効果も多少はあると思いますが、ツヤはドライヤーかスプレーですね。