ここから本文です

体操では、なぜ男子と女子とで種目の違いがあるのですか? 男子のみ・・・鉄棒、...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1814:51:47

体操では、なぜ男子と女子とで種目の違いがあるのですか?
男子のみ・・・鉄棒、平行棒、鞍馬、吊り輪
女子のみ・・・平均台、段違い平行棒
男女共通・・・床、跳馬

閲覧数:
9,494
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1819:36:27

下記サイトでは、
男子体操は「強靱さと柔軟さ」、
女子体操は「曲芸、バランス、優雅さ」
と、それぞれの特徴を描写しています。

やはり、筋力、体力、男女の特性の違いが関係するようです。

たとえば、段違い平行棒は“女子は(筋力だけでなく)胴体で
体重を支えるようにしたのが起源”ということだそうです。
http://athens.yahoo.co.jp/guide/rule/arti.html http://athens.yahoo.co.jp/guide/rule/arti_w.html

「体操 種目 男女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/8/1815:16:08

男子の平均台・・・・・・キモチワリィ。
 見たくね~ あんた見たいの? 


 モッコリ 

アバター

ID非公開さん

2004/8/1814:05:31

全部 同じ種目だと、見ていて飽きちゃうから。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1813:57:06

女子の曲線美、男子の力。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1813:55:09

やっぱり体力の差じゃないですか。。。。。。。。。。。。。。。。