ここから本文です

SH-03C(LYNX 3D)でタスク停止を行うアプリ使用時に消さない方が良いタスクの見分け...

sir********さん

2010/12/2414:33:14

SH-03C(LYNX 3D)でタスク停止を行うアプリ使用時に消さない方が良いタスクの見分け方について質問です。

スマートフォン初心者です。タスク管理系のアプリを使用してタスクを終了させる際、終了させても良いタスクとしない方が良いタスクの見分け方がよくわからないのですが、同じ機種をご使用の方はどのように管理されているのでしょうか?
システム管理系のアプリは終了させない方が良い、とききましたが見分け方がよく分かりません。

ちなみに使用しているアプリは「TaskControl」です。

現在は下記のような状態で管理しています。

■一括終了で終了させないように除外設定にしているタスク
・「com.android」が付くアプリ
・「com.google.android.gm」
・「com.メーカー名」が付くアプリ
・元々プリインストールされていたアプリ

なお、下記のアプリも終了しないようにしているのですが、アプリで終了させても大丈夫なものはありますでしょうか?

1)PVWmdrmService
2)SHARP DMS
3)iWnn IME-SH edition
4)ローミング情報
5)jp.co.sharp.android.imageplugin
6)UtilityService
7)FotaMessage
8)プロフィール

分からないことばかりで申し訳ないのですが、ご返答お待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v0p********さん

2010/12/2423:26:53

SH-03Cは、TaskControlを使用しなくても、操作画面の→↓に、起動中のソフトがわかるメニューが実装されています。
TaskControlよりは、使いやすいので私はこちらで管理しています。

質問した人からのコメント

2010/12/31 14:27:09

v0papa0vさん、回答ありがとうございます。アドバイスを参考にアプリ管理をしてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる