ここから本文です

ナースだと聞いて、付き合い始めて二ヶ月になる彼女(33)が……実は女医だった事が...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:16:34

ナースだと聞いて、付き合い始めて二ヶ月になる彼女(33)が……実は女医だった事がわかりました!
何で隠してたの?と、軽く責めたら……
「じゃあ、私が医者だって最初からわかってたら、付き合った?」
と逆に聞かれました。
俺は普通の27歳のサラリーマンです。
確かに、最初から知ってたら抵抗あったかも。
自分は文系だし。
女の高学歴の人には、別のコンプレックスがあるんですね。
彼女は、親が医者でもないし、勤務医なので、
お金持ちではありません。
このまま付き合っていくつもりですが、どう思いますか?

閲覧数:
209,779
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:26:04

33の女医かぁ。。。。。。

向こうも必死だろうな(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:24:46

何で悩むの? 好きであればお付き合いすれば良いじゃない? 嫌なら止めれば? 高学歴も何も彼女が気にしてないのだから、あなたが気を揉むこと無いでしょう? 何もかも丁度良いと思っていても、気が合わなかったり、歳が離れていたり、親が反対したり、総てが万歳三唱で結ばれるのも少ないですよ。 付き合ってみなければ分からない事だし、これからの進展具合で又話も違ってくるかも知れないし、縁があったのだから成るようになるよ。取り合えず今のまま続けていく事だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:24:39

医者だって 人間です。
でも、とても忙しいですよ。
もし、結婚するとなると いろいろと貴方の協力が必要になると思います。
彼女の仕事を理解してあげられるのなら なんの問題もないのでは?

女性の高学歴で それを鼻にかけるような女性なら 別れればいいじゃないですか。

結局は 貴方次第です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:20:06

どうって???
付き合っていくつもりならそれでいいんじゃないですか?
何を聞きたいんでしょうか?

ただ、彼女も年齢的に結婚を意識してるでしょうから、先のことも考えてあげて下さいね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:19:33

どうも、こうも、あなたの好きなようにしたら良いでしょう。

要は、あなたの考え一つで解決することですよね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1819:19:27

付き合っていくつもりならそれでよし。
なんだかんだ言ってちゃんと答えは出ています。
頑張ってください。