ここから本文です

アットコスメの10代の子の書込みで

edf********さん

2010/12/2422:12:49

アットコスメの10代の子の書込みで

エイジングケア」と言えば実年齢より若い肌にするケア、つまり肌の曲がり角を過ぎた年齢の人がする美肌ケアだと思いますが、10代の子の肌に対して「エイジングケア」の効果もなにもないと思いますし、確かに最近の10代の子って年齢にそぐわない過剰なメイクや夜更かしなどのせいで肌年齢が高いと思うけど、例え10代の子が高い肌年齢を低くしても、それは当然のことであって「エイジングケア」だと思いません。
それとも口コミをした10代の子って「エイジングケア」の意味を理解しているのでしょうか?
あと、SKIIや雪肌精などの高い化粧品もそうですが、イオン導入器などの美顔器や美肌サプリメント(コラーゲンやヒアルロン酸など)の項目に10代の子の書き込みがあると、そんな物を使用(購入)したり、飲んだりしないで規則正しい生活(特に食生活に関しては野菜や果物を沢山食べる。)をした方が良いと思うのは私だけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rij********さん

2010/12/2423:08:15

ANo.2

Tori_30

今ってね、いわゆる”セレブ”の人がテレビに露出する事が多くなったじゃないですか。で、その”セレブ”達を見てるととても同じ人間だとは思えないんですよ。
30代なら普通に綺麗。40代でもまだ通用する。50代、60代だとしても性的(外見的)な魅力はさほど衰えてない。同じ人間という種の遺伝子を持ってるのにも関わらず、ですよ。いかに違うか、手を掛けるだけで人間ってのはこんなにも”老化”に対抗できるものなのか?というのを目の当たりにしてるわけです。

どんどん時代は進んでいます。今に寿命を操作する事も出来るでしょう。”永遠の若さ”それが夢ではない時代が現出しようとしています。
同じ十代でも美しさに格差が生まれるのはもう必然なんですよ。(それに今は昔のような価値観ではありませんからね。どんな生まれでも、どんな顔でも綺麗になる事が出来る。手を掛けさえすれば。そんな時代です。)
とりあえず、今の科学力では”若さを保つ”事は出来ても”若さを取り戻す”という事は難しいです。せいぜい、現在の肌年齢から20歳若返るのが関の山でしょうね。(多分、まだ出来ない。眉唾だがそれをしてると言われてる人もいるんですけどね。普通は出来ない。)

今から若さを固定しておけば、後々20代、30代・・・60代になった時にはその差は加速度的に増す、という事です。早いうちから、ってのはそんなにおかしくない事なんですよ。ごく合理的な判断です。むしろそういう子達こそが、『アンチエイジング』を真に理解していると言えるでしょう。

http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uu9********さん

2010/12/2422:45:58

私は10代ですが

美顔器やイオンスチーマー、
高い化粧品などは
使ってません。

洗顔くらいはしますが
化粧水などは
使ってません(´ω`)*

前は使ってましたが;;

10代のうちは
使わない方がいいと

わかりましたω

食生活や運動の方が
大切ですよね。

だから今は使ってません*

そういう子は

将来後悔すると
思いますp(´;ω;)

nwm********さん

2010/12/2422:21:51

私も同感です
@コスメじゃなくても、ここでも美白とか何とか色々目にしますが

正しいメイクやお手入れの仕方も分からないような子が闇雲に情報に流されているとしか思えないですね

ある意味情報社会って罪かも

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる