ここから本文です

スノーボード ホットワックスについて スノーボードのホットワックスについての質...

t_s********さん

2010/12/2423:36:35

スノーボード ホットワックスについて
スノーボードのホットワックスについての質問です。
よく、高温にしすぎると良くないと聞きますが、どれくらいの温度だと高温にしすぎているのでしょうか?
自分はガリウムのエクストラベースワックスのブルーを入れるときは凡そ120度より少し熱いくらいにしてやります。
その時、ソールの裏側のトップシートがほんのり温かいです。
これは高温にしすぎていますでしょうか?
ホットワックスに関しては本当に無知すぎるので、よろしくお願いします。

閲覧数:
323
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JBTさん

2010/12/2500:56:14

こんばんは~。

個人的には130°超えたら高温と言う認識です。
どんなに上げても140°位です。
それ以上のワックスは使った事無いです。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/12/2511:07:00

100度でも、そのままソール上に放置してはダメです。
ソール焼けます。
絶えず動かしながら、
(フライパンで炒め物するようなもんだね)
ワックスをサッと溶かして塗るのがポイント。
見た目で、スーっとワックスが浸透する領域を会得してください。
まーやればすぐわかる!

>その時、ソールの裏側のトップシートがほんのり温かいです。
ちょっとアイロン当て過ぎかも。
も少し、アイロン動かして良いと思うよ☆

rul********さん

2010/12/2505:12:29

私もガリウム使用しております。ベース&クリーニング、ピンク、バイオレットで120℃。ブルー、グリーンで130℃が一番やり易いです。(ワキシングペーパーを使ってます)



注)ソール焼けには十分気を付け下さいね。

gra********さん

2010/12/2501:02:06

自分もガリウムで120度でしてますが、問題ないでしょう!適正温度はケースの裏に書いていたと思います。