ここから本文です

祖母がスーパーマーケットで見知らぬ子供の頭を「かわいい~」と言いながらなでま...

kat********さん

2010/12/2520:24:57

祖母がスーパーマーケットで見知らぬ子供の頭を「かわいい~」と言いながらなでます。


これって危険な事だと思います。老婆だから許されているようなものの、若い男性がいきなり「かわいい~」とか言って他人の子供(幼稚園~小学校中学年)の頭をなでたら、変質者と思われて通報されかねません。または子供に暴力を振るったとか言われて慰謝料を請求されます。
いくら老婆で犯罪者とは程遠い存在だと一般的に思われていようが、他人が自分の子供に絡んできて不快に感じる人もいるでしょうし、変な人だったら因縁つけられてトラブルの元になります。
みなさんは見ず知らずの老婆が自分の子供に絡んできたらイヤですか?老婆の迷惑行為を止めさせるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
323
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2010/12/2711:03:49

うーん、親御さんがそばにいて他人が子供の頭を撫でる好意はそんなにいけない事ですか?
叩いたり無理に抱こうとしているならまた別問題ですが‥素直な気持ちで頭を撫でるのは批判される行為ではない気がしますよ。うちの娘もまだ小さいので出先でよく見知らぬ人に可愛いねと頭を撫でられたり話しを掛けられたりしますが帰る際は必ず『ありがとうございました』と私からお礼を言います。

質問した人からのコメント

2011/1/1 08:54:18

みんな心が広いんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2010/12/2522:07:10

そのくらい許してあげてください。
子育て経験のある女性は赤ちゃんや幼児を見るとかわいいと思うんですよ。
迷惑だとも思いません。

rol********さん

2010/12/2522:02:13

私は嬉しいですけどね。おばあちゃんなら危険とも思いませんし。

mom********さん

2010/12/2521:20:43

知らないおばあちゃんが可愛いと頭をなでてくれたらうれしいです。

私は嫌じゃないです。

それがどんな人でも嬉しいです。若い男の人でも・・・。

私が近くにいればべつにいいです。

公園とかで若いカップルが子供と遊んでくれたりすると子供も嬉しそうだし私も見ていて微笑ましかったり・・・。

若いというだけで偏見を持つのもいかがなものでしょう。若い子達だって子供にやさしい人いっぱいいますよ。

まあ、最近は恐ろしい事件もたくさんありますから・・私のような考え方はよくないのかな・・・。

私もほかの方の回答気になります(^_^;)

rs7********さん

2010/12/2521:15:23

悲しいことですよね、一部の変な人がいるために、可愛いね。といってくれる人にまで警戒しないといけない時代です。ちなみに私は不快には感じません。若い女性とかは警戒するかもしれませんが、おばあちゃんが変なことをするとは思えませんし(*^^*)

fur********さん

2010/12/2520:41:05


おばあちゃんだから許します。
どう見ても老婆は若い男性じゃないから・・・。
何かあっても、そばについている保護者である質問者さんの方が老婆より強いし、子供の足のほうが老婆よりはるかに速いでしょう。

ばあちゃんたちはもうすぐ冥土に行きます。
子育てをしていたころの子供の可愛さを覚えていて、子供が可愛くてしょうがないのです。
許してあげます。