ここから本文です

フィギュアスケートの衣装って だいたいいくらくらいするんですか?

moo********さん

2010/12/2600:30:42

フィギュアスケートの衣装って
だいたいいくらくらいするんですか?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2010/12/2609:30:45

国際試合に派遣されるような選手はだいたい10~15万だそうです。
有名デザイナーだと60万~だそうです(←「村主章枝のフィギュアスケートこがわかればもっとオモシロイ」)
安藤はオリンピックシーズンに衣装代1000万だったとか、(これははっきりしたソースを知りません、本人がインタビューで言っていたといってる人もいました)

昨季で引退された中野さんは殆どお母様が縫ってました。

また、前に使ったのを分解してリメイクしたり、先輩からおさがりをもらったり(ジュニアで国際試合に行く場合なんか)みんな工夫してるようです。

質問した人からのコメント

2010/12/28 01:01:17

結構高いんですね(°□°;)
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/12/2607:58:03

だいたい2万ぐらいですが、その衣装や曲に合わせて自分でスパンコールを縫い付けたりするのでもう少し高くなります。

http://www.ujt.co.jp/SHOP/445879/445933/list.html

一流選手になるとオーダーメイドなので金額は色々です。