ここから本文です

サッカーやりたいけど入った学校のサッカー部がたまたますごい強いチームだった場...

iai********さん

2010/12/2607:53:13

サッカーやりたいけど入った学校のサッカー部がたまたますごい強いチームだった場合どうしまうか?そういうチームに素人が入るとなにもできないじゃないですか? ほかの区域のチームをなにかで探すべきですか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/12/2608:41:33

年齢がよくわからないので答え難いのですが…

恐らくきついし、苦い思いをすると思います。


なので
純粋にサッカーが楽しみたいならクーパーサッカースクールやJ下部のスクール(マリノス○○校みたいなとこ)
クーパーやJ下部スクールはサッカー指導者ライセンスを持っているので、教え方も知っていますし、チームではなく個人的に技術を高める場所なので最適だと思います。

あとは少しハードル高くなりますが、クラブチームもあります

それから何人かで集まってビギナークラスのフットサル大会に出場する
そのために借りられれば体育館やグランド、最低公園で練習…というよりこれは遊びに近いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/12/2608:33:58

ネットで検索すれば、いくつめ出てきますので、自分に合ったところを探せますよ。