ここから本文です

10月に尿路結石が再発、PHコントロールの餌にしました。今はトイレは大きな塊で...

okyuutodaisukiさん

2010/12/2609:20:24

10月に尿路結石が再発、PHコントロールの餌にしました。今はトイレは大きな塊です。

再発前までc/dでした。子猫もいるので、元の餌に戻したいのですが、不安です。給水機で飲水は十分です。

補足診察させない暴れです。10月につれていっても、触らせず、検査もさせません。抑える私の手をガブっと流血。その結果、お話と指示のみ。いつも電話だけで指示を仰ぐのも、気がひけて、ここで質問いたしました。
2年前にはじめて、起こった時は、全身麻酔で処置し、翌日膀胱カテーテルの入った状態で退院。「何にもさせてくれないので、とりあえず家へ帰りましょう。」

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rika38265198さん

2010/12/2613:00:51

PHコントロールを毎日食べておけば、おしっこきちんとします!ですがもう寒い時期に入っていますので、PHコントロール以外の餌は与えない方がいいと思います!


しかし質問者様の手を噛みつくのは、小さい時にしつけをきちんとしてないと判断しますが?病院の看護師など噛みつくなら話しが解りますが?


我が家猫尿路結石ですが、病院の院長などには怒りますが、私がきちんと名前を呼ぶと安心して、診察させます!


診察するときは猫は緊張していますから、診察の前に抱っこなどをして落ち着かせるのが飼い主さんの責任です!


もう少ししつけをしたほうがいいと思いますけど?飼い主が悪いです!

質問した人からのコメント

2010/12/26 16:33:32

降参 しつけ悪し、おっしゃるとおりです。先の回答者さまの回答にて、猫の尿って、簡単にとっていけるものなのでしょうか?シーツをもっていくのか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/12/2610:23:46

pHの状態や、これまでの尿石症の様子をみて、療法食をどうするかを判断するものなので、主治医に聞くべきです。

追記
病院にわざわざつれていかなくても、家で尿をとってもっていけばいいと思いますよ。尿検査すればわかりますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。