ここから本文です

☆質問してもなかなか回答がつかない場合はどうされますか?

shi********さん

2010/12/2616:57:34

☆質問してもなかなか回答がつかない場合はどうされますか?

現在、この知恵袋カテゴリーで質問を立てていますが、まだ1件しか回答がありません。
いろいろなご意見を頂きたい質問なのですが、残念です。

ここでは、時間が経つにつれて、どんどん新しい質問に押されて古い質問は埋もれていってしまうので、長く待っていても回答が増えない場合が多いように思います。

こんな場合に、その1件をBAとし、再度質問し直す、という方法もありますが、同じ質問を何度も繰り返すと重複質問で削除になる可能性もあり、難しいかと思います。

皆様は、こんな場合、どうされますか?

★お時間がありましたら、私の別質問にも回答して頂けると嬉しいです。

補足☆皆様、貴重なアドバイスに感謝します。
これらを実行する前に、皆様がもう一つの方にも回答して下さったので、本当に嬉しく思いました。

BAコメント欄が足りないので、一部の方へはこちらから失礼します。

ycjtbさん、mzk277さん、okugewxrさん、oharakazukiloveさん、なるほど。工夫して再質問するといいんですね。
simanoue0928さん、補足を使うのは考えてませんでした。

今回はどちらも必要なかったので、次回から試してみます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,473
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycj********さん

2010/12/2617:00:06

その場合はとりあえずベストアンサー選んで、
改めて質問の趣旨を微妙に変えて質問します。

あと検索ワードを文の↓に書くだけで大分Hit率が違いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/27 09:39:28

感謝 vmax1700gaiaさん、「残念!!」と言いながら回答して下さって感謝です!
ch_21971159さん、丁寧に書いて下さって分かりやすかったです。
お二方のリンクを貼るやり方、次回は試してみようと思います。

皆様にBAを贈りたいのですが、最初に両方に回答して下さったycjtbさんに決めさせて頂きました。すみません。

皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ch_********さん

2010/12/2705:15:39

今までにやったことがあるのは…

・専門性等が高く、回答者が限定されてしまう質問なら大人しく回答を待つ
・上の結果1件も回答がつかず取消しになったら文章を軽く見直して、参加者の多い時間に再投稿
・専門性が不要な質問なら雑談カテでスレッドを立てて回答募集
・質問をしたあとは意識して他の方の質問に回答し、My知恵袋からのリンクを狙ってみる

こんなところでしょうか。私自身の質問数は多くないのであまり参考にならないかも知れませんね(^^;)

因みに私も今、沢山の方から回答を頂きたい受付中の質問があります(^‐^)
予め断りBAは投票にする予定ですし、義務のような心持ちで回答を頂いても全く嬉しくない質問です。しかしもし興味を持っていただけたなら覗くだけ覗いてみてください♪それでは宣伝失礼しました‐3

oha********さん

2010/12/2622:25:01

その回答をベストアンサーにして、もっかい質問し直す!
その最初の質問の1件の回答がよくなかったら、削除するけど

oku********さん

2010/12/2619:01:16

私は、質問して一件でも回答があればBAにして改めて質問し直します
その時は回答が少なかった質問を見直して知恵袋利用者の方々に分かりやすく
真意が伝わるように内容を改めます。

それと、かるーい質問でも取り消すのはイヤなので知恵袋カテで「何でもいいので」と
お願いしてます、それでBAが獲得出来ればいいなと思っています。

vma********さん

2010/12/2617:05:37

新スレを立てて、
こちらの質問に回答をお願いします。とURL付けてるのを見ますね。

別のスレの回答はしませんから~。残念!!(古っ)

sim********さん

2010/12/2617:02:20

私は、捕捉を書き込んだら、また、上がってくるような気がするので、3日くらいたっても、回答がなければ、捕捉を書き込んでますよ。