ここから本文です

C25 セレナホイールインチUpを考えてるのですが、昨日オークションで18×7.0J+52タ...

dor********さん

2010/12/2620:49:09

C25 セレナホイールインチUpを考えてるのですが、昨日オークションで18×7.0J+52タイヤサイズ215/45R18を購入したのですが、装着可能でしょうか? またベストサイズ、マッチングにするにはどのように装着するのがベストなのでしょうか?スペーサーはリアに何㎜入れたほうがいいとか詳しい方からの回答よろしくお願いします。

補足ちなみに車高はノーマルで考えています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,375
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2010/12/2623:03:27

こんばんは

DBA-C25 (2005.5~)には、標準で、下記2種類が有るようです。
195/65R15 15x5.5JJ 5穴 PCD114 オフセット45 ハブ系66
195/65R15で、外径が約 635mm
195/60R16 16x6JJ 5穴 PCD114 オフセット45 ハブ系66
195/60R16で、外径が約 640mm

215/45R18で、外径が約 651mmです。 195/65R15と比較しますと、外径が約11mm大きくなります。車高が約5.5mm高くなり、タイヤハウスの隙間が約5.5mm狭くなります。若干メーターも狂います。
履いて履けないサイズでは有りません。
タイヤの外形的には、225/40R18外径約 637mmです。

195/60R16と比較
16インチから18インチで、2インチアップは問題有りません。
リム幅6JJから7.0Jで、1J広くなります。25.4mm幅が広くなります。左右で、12.7mmです。
オフセット45からオフセット52ですと7mm内側に入ります。
アルミの結果:外側に5.7mmでます。 内側に19.7mm入ります。

タイヤ幅比較
195/60R16 タイヤ幅約198mmです。
215/45R18 タイヤ幅約209mmです。約11mm太くなります。 左右約5.5mmです。
タイヤを含んだ結果:外側に11.2mm出ます。 内側に25.2mm入ります。
少し、内側に入りすぎな気がします。特にフロントは、ハンドルを切った際、干渉の恐れが有ります。

195/65R15で考えた場合、下記です。
215/40R18 7.5JJ +46

判りにくいかも知れませんが、ご参考に…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aw2********さん

2010/12/2620:58:29

ほぼぎりぎりでは無いかと思われます。開いても数ミリかと・・・