ここから本文です

金魚のカルキ抜きについてお聞きしたい事があります。金魚のカルキ抜きを皆様はど...

san********さん

2010/12/2622:54:19

金魚のカルキ抜きについてお聞きしたい事があります。金魚のカルキ抜きを皆様はどの様な製品を使っていますか?
お薦めのカルキ抜き剤はありますか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,094
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カゲマルさん

2010/12/2623:03:22

中和剤なんか、どこも大差ないと思うが・・・。

私が使用してるのは『テトラ コントラコロライン』ですが、他のメーカーの物でも大差ないと思いますよ!

※ 温度を合わせた水に中和剤を投入し、軽く掻き混ぜて『即使用』します。

※ 粘膜保護材に関しては、普段は殆ど使用しません。

質問した人からのコメント

2011/1/2 09:37:05

降参 ご丁寧にご回答を有難う御座いました。やはり、カルキ抜き剤はどこも変わりは無いみたいですね。
他の皆様もたくさん回答して頂きまして有難う御座いました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hinarinさん

2010/12/3020:30:44

ジグラウォーター生命力のある水がおススメです!!(o^V^o)b
このカルキ抜きを使うと

①バクテリアを活性化させてくれます!
②飼育水の透明感が良くなりイヤな臭いを抑えてくれます!
③腸内細菌を活性化し消化吸収を助けてくれます!
④カルキ(塩素)を安全に中和してくれます!
⑤水換え頻度を少なくしてくれます!

私もこのカルキ抜きをつかっています!

ジグラウォーター生命力のある水がおススメです!!(o^V^o)b
このカルキ抜きを使うと...

xgt********さん

2010/12/2719:15:42

私は固形のカルキ抜きをつかっています。おすすめはありません。すみません・・・

bor********さん

2010/12/2706:56:38

オススメは、ダイソーの液体カルキ抜きです。
皆さん書かれてますが、カルキ抜きなんて、100均で十分です。

gro********さん

2010/12/2701:45:03

エーハイムフォーインワン か カルキ中和剤液体タイプのスィッチ 使用してます フォーインワンは カルキぬき エラ粘膜保護 重金属無害化 白濁り除去 の効果があります 量沢山入ったやつのがお得なのでそれを買ってます(水槽多いので2㍑入り) ただし薬使う場合よくないからその時はカルキぬきのみのを使用してます
いろいろ試して粘膜保護のみのアクアセイフや白濁り単独買うと高くつくからこれに落ち着きましたね オススメです

kor********さん

2010/12/2701:29:21

ダイソーで売っているハイポです。でも、カルキ抜きはどれでも同じなので安いものでいいと思います。液体の方がきっちりと量が量れるので余分なカルキ抜きを水槽に入れなくてすみますね。