弱い自分が嫌です。 わたしは不妊です。貧乏でお金もないため、不妊治療に行けません。

弱い自分が嫌です。 わたしは不妊です。貧乏でお金もないため、不妊治療に行けません。 旦那も15歳歳上で先に、死んでしまうことを考えると、将来孤独死かなぁなんて悩みます。 それと、友達が新婚で半年で授かったことを、風の噂で聞き、すごく落ち込んでいます。3日体を起こせないくらい落ち込んで、今日はやっと家事ができる程度になりました。大袈裟に落ち込みすぎだと自分でもあきれています。 旦那も40過ぎだし、借金もあり、不妊治療はせず、できたら産もうと話し合いはしています。 基礎体温つけていますが、今月生理が遅れて嬉しかったのですが、基礎体温は低空飛行…。生理不順かな…。なんかいろいろ悩みすぎて毎日、死ぬことばかり考えてしまいます。死ぬ勇気なんかないくせに。 どうしたら、強い心を持てますか?子供なんていなくていいわって思えるようになりたいです。

補足

回答ありがとうございます。 不妊とお医者様に断定されたわけじゃありませんが、8年避妊せずお恥ずかしい話、性欲の強い旦那で週に2、3度セックスしていますが、できたことがないのです。旦那は前に付き合っていた彼女さんを妊娠させ、流産してしまったことを、付き合う前に聞いたことがあるので、原因は私にあると思います…。

不妊2,567閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

落ち込んでいる自分をありのまま受け止め、自信をなくさないよう努力するのが一番かと思います。 「大袈裟に落ち込みすぎだと自分でもあきれています。」 っていうところが、ご質問を読んでいてホッとして頼もしく感じますよ。 私も不妊気味で落ち込んだ時はどん底まで行きますけど、おそらくホルモンのバランスもあるんだと思います。 周囲の不妊を乗り越え懐妊した人の話を聞くと、みんな意識せずに基礎体温つけるのをやめて「もうできなくてもいいや、気楽に行こう!」と思ってたらできたと言うので、プレッシャーが不妊の原因にもなるのかな?なんて思っています。 子供いなくていい! と思うより 子供欲しいけど、しばらく休憩!またすごく欲しくなったら自然にまかせよう~ と思ったらスッキリするかもしれませんね。 私は一旦子づくりやめて二人の生活をエンジョイ中ですが、最近すごく気楽になり落ち込まなくなりました。 補足: なるほど。不妊は『受精』して『着床』するというステップがあるのですが流産の場合は染色体の異常だそうで、旦那様も過去に流産させてしまったということは一概にどちらが悪いかは言えないと思いますよ。 それが初期の流産になると生理が遅れた状態似ていて判断できない場合も多いらしく、今回の生理の遅れももしかしたら『受精』までは行った可能性もあります。 なので他の方が言うように、原因だけでもはっきりさせるために産婦人科を受診されることをお薦めします。 お金を気にされるようでしたら、自治体によっては不妊治療の補助がある場合も多いので問い合わせてみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!なんだか元気になりました! 育児資金として、ためていたお金を少しだけ不妊検査に当ててみて 結果を聞いてからまた、考えます! なんだか、ちょっとネガティブになりすぎていたみたいです。

その他の回答(4件)

1

まだ病院には行っていないだけに できるかもできないかも、ていう感じで 心も余計に不安定になっているのでしょうかね・・・ 的確に状況を見据えたうえで ほんとに将来孤独死になってしまうんだと思ったら 案外スッキリするかもです。 良くも悪くも、結果がでれば腹くくれるのが人間ですから。 強い心・・・というか、この悩みから解放されるには 「完全にあきらめる」「どんな結果になってもいいから今をがんばる」 のどちらしかないと思ってます。 私も体の変調が激しく、悩んだり前向きになったり、いろいろです。

1人がナイス!しています

0

体外受精になると何十万とかかりますから大変ですが、一般不妊治療(タイミング指導や人工授精)であれば月にかかる相場は数千円から3万くらいですよ。 そのくらいも捻出できないのなら、お子さんを育てる事も不可能だと思います。 ご自分で生理や妊娠の仕組みを良く勉強されることをまずおすすめします。 >今月生理が遅れて嬉しかったのですが、基礎体温は低空飛行・・・ って・・・低温期が続いているなら排卵していないってことですよ。生理が遅れて喜ぶ意味がわかりません。 ちょっと厳しい事を書きましたが、まずは自分の甘えを捨てる事ではないでしょうか。 皆治療している人が裕福な人だと思ったら大間違いですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

そんなだからデキねーんだよ。 いちいちくだらねーことで寝込まれたら旦那だって子供だって迷惑だろ。 自己診断通り、原因はてめーだよ。 いちいち死を考える奴に母親になる資格ナシ。

1

不妊て診断されたのでしょうか?原因は? 根掘り葉掘り聞いて申し訳ないですが、きちんと婦人科には行ってらっしゃるのでしょうか? 私は出来にくいと言われていましたが運よく授かる事が出来ました。 別に絶対出来ない訳では無いんですよね? あんまり焦りすぎても出来にくかったりしますよ、私もそうだったので。 旦那さんが年上だからって必ず先に死ぬと決まってなんかいないですよ。 何で決めつけるの? もう少し自分を信じてあげないと可哀相だよ。 旦那さんと共通の趣味でもあったら良いと思いますよ。 私も一度は諦めたので、お気持ちはよくわかるつもりです。 でもこればかりは本当にわからないし。 普通に仲良ししても妊娠出来るのは20%に満たないんですよ。 そんなに簡単に出来ません。 乱文ですみません。 補足: なるほど。ありがとうございます。 それならば一度きちんと検査、治療してもらった方が良いですよ。 例えば卵巣の形が悪くて不順や不妊の原因になっている場合もあるし、プロラクチンという、本来は授乳中に出る成分の数値がもとから高く妊娠しづらい場合もあるし、原因は色々ですよ。 治療はともかく、原因がわからない事には何も始まらないと思うのですが…。まだ何もしていないのに諦めるのもどうかと思いますよ。