ここから本文です

携帯、デジカメで撮った写真をPCに入れる方法は?

cha********さん

2010/12/2711:22:53

携帯、デジカメで撮った写真をPCに入れる方法は?

携帯をパケ放題にしていません。
画像送信するとパケ代が…。

何か線で繋ぐしかありませんよね?
専用の線を電器屋で買うしかありませんか?
デジカメも…?

携帯もデジカメもかなり古いです。
携帯:TOSHIBA W47T
デジカメ:FUJIFILM Finpix A210

他に何か必要な物はありますか?

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2010/12/2711:29:28

SDカードを購入しましょう。(500円~)

そしてPCに接続するUSBSD認識アダプタを買いましょう(500円ぐらい)
これで携帯のファイルをSD認識経由でやりとりできるようになります

デジカメはxDカードとxDカードを認識するUSBアダプタを購入すれば認識します。

どちらにせよテレパシーはパソコンも携帯も対応していないのでご注意下さい

質問した人からのコメント

2011/1/1 14:35:42

感謝 明けましておめでとうございます。皆様、回答ありがとうございました。BA決定が遅くなってしまい、すみませんでした。昨日兄が家に来たのでアダプタについて聞いてみると「今持ってるぞ。これ」と言って見せてくれました。あまりにコンパクトでビックリ!早速買いに行きます。BAは最初に回答くださった方に。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2011/1/101:26:01

カードリーダーを購入しましょう。

私は携帯と専用ケーブルをパソコンとつないでいました。デジカメはカードリーダーがありますのでそれを使用しています。デジカメがありますので携帯での撮影は止めましたけどね。

per********さん

編集あり2010/12/2711:33:00

携帯とデジカメにSDカード使ってるなら、USB型のSDカードリーダーを買ってくればいい。
安ければ500円くらいで買える。
http://www.amazon.co.jp/ALL-WAYS-R3SD-AW-USBカードリーダー/dp/B002NGMUR0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1293416744&sr=8-1

携帯をSDカードなしで本体に保存してるなら携帯とパソコンをつなぐケーブルがこれまた500円くらいで売ってるのでそれを買えばいい。
http://www.amazon.co.jp/エレコム-携帯電話用USB充電-データ転送ケーブル-コンパクトタイプ-MPA-BTCFUSB/dp/B001BY5B94/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1293416844&sr=1-1

デジカメはカード無しで使ってることは無いと思うので、SDカードじゃないなら付属のケーブルでパソコンとつなげばいいだけ。ケーブルがもうないならデジカメで使ってるカード(SDじゃないならスマートメディアとかかな)が読めるカードリーダーを買えばいい。


なんかリンク貼れてないので、リンクアドレスを最後までコピーして見てちょうだい。