ここから本文です

整体とアロマがメインのお店で働いています。 近所に似たようなお店がたくさん出...

sha********さん

2010/12/2714:12:39

整体とアロマがメインのお店で働いています。
近所に似たようなお店がたくさん出来ました。激戦区を勝ち抜くには何が必要だと思われますか?

ここ8ヶ月くらいの間に近所だけで、整体院、整骨院、リフレクソロジーがメインのお店が立て続けにオープンしました。
私の働いているサロンは整体とアロマトリートメントがメインです。
施術は色々ですが、どこもメニューに幅があるようで、他店とメニューがかぶるものもあるようです。
ちょっと危機を感じています。勝ち抜くためには何が必要だと思われますか?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/12/3117:56:13

まずは
・他店のコースと料金を調べる
・メインスタッフの施術を受けてみる
それであなた自身が「ウチの店の方が、技術・接客がしっかりしている」と思うのであれば「そのままでいい」です
ですが他店と比べて劣っているのであれば「どうすれば他店の上になるか」を「スタッフの意見ではなく、お客様の立場」でしっかり考える事です
後はチラシをまいたり、フリーペーパーなどでPRして「一人でも多くの方に来店して頂く」ことです

技術や接客がしっかりしている所を知っていれば、「少しくらい高くても来店されます」ので大丈夫です
逆に技術や接客がダメな所は「オープン当初はお客様がいても、3~6ヶ月もすれば落ちます」のでほっといてもいいですね
技術と接客のどちらかがダメな所は、これから先さらに激戦となっていく業種ですので「生き残っていけません」

それと他店より高いからと言って、下手に値引き等のサービスを「大義名分」なしでするのだけは避けましょう
安くなっている時しか来ないとなると、せっかく良い店であっても苦しくなりますので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整体 東京都の求人情報(10,295件)

【新しい働き方を提案】17時、18時退勤も可能。女性も...
  • 整体タナゴコロ 整体タナゴコロ
  • 業務委託
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都世田谷区梅丘
ママの求人
整体師/セラピストの求人 / 【千代田区外神田】歩合給あり...
  • からだリフレッシュ工房 外神田店
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都千代田区外神田
ジョブメドレー
あん摩マッサージ指圧師
  • 整体タナゴコロ整体タナゴコロ
  • 業務委託
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都世田谷区梅丘
キレイにスルンダ
人気のボディケア事業のオーナー店長の夢が叶うチャンス!...
  • リフレハピネス
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都板橋区大山東町
リフレハピネス
ボディセラピスト/整体師/リフレクソロジスト/の募集 | コ...
  • コリとる298 江戸川橋店【リラクゼーション】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,900円〜2,500円
  • 東京都文京区
コメディカルドットコム
整体師/あん摩マッサージ指圧師/柔道整復師 経験者歓迎...
  • 株式会社ゆうあい企画
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,200円
  • 東京都品川区西五反田
キャリさぽ
大手サロンだから安心正社員登用制度有の美容整体セラピス...
  • カラダピオニー 恵比寿店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
マッハバイト
東京都 千代田区 山手線 秋葉原駅 ▼▽整体師・セラピストの...
  • 株式会社GENKIDO
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都千代田区
メガキャリア
店長候補・ボディトレーナー(整体師)
  • カラダファクトリー 大塚北口店
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 東京都豊島区
イーアイデム
その他理容、美容、エステ/その他/サービス、販売関連
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2010/12/2715:04:40

特徴がないと厳しいですもんね・・・

女性専用にするとか、カップル専用にするとか?ブライダルコースなんてのも・・・あと、出産後の新米ママ限定コースなんてどうでしょうか。結構子供も調子悪くなったりしますからね。施術には注意ですけど。。ママ友を紹介してもらって、うまくループするといいのですが。