ここから本文です

妊娠中のアカスリってだめですか?

jus********さん

2010/12/2717:20:14

妊娠中のアカスリってだめですか?

4か月に入ったところです。

最近すごくアカスリをしたいのですが、妊娠中はかゆみがあってもかいてはいけないと聞きます。
ということは、やっぱりアカスリもだめなんでしょうか…

ここ最近肌が乾燥してきてかゆみも出ているので、まずいですかね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eto********さん

2010/12/2718:00:39

あかすりのお店で妊婦はダメってかいてなければできそうなきがしますね。

4ヶ月目だと、そろそろうつぶせに寝るのに抵抗がでてきたりしないですか?
もしまったくそんなことも無いようでしたらかまわないのかもしれないですが、あかすりだとうつぶせに寝たりしてお腹を圧迫する格好になることもあると思うので、そこだけ注意したほうが良いかなと思います。
事前に入浴かサウナ等で汗をかくとおもいますが、サウナだったらあんまり良くないので、入浴だけでいいところだといいですね。
あと、お腹だけはあかすりせずに避けてもらうようにしてみてはどうかと思います。

あと皮膚をこするので、かゆみが出る可能性はあるとおもいます。
保湿剤とかしっかり準備していったほうが良いかもしれないですね。

私もあかすりしたいです~><
もう臨月なので無理ですが、ほんとに最近お腹がかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて…。
浮腫みもあるし、岩盤浴とかサウナとかあかすりとかマッサージとか、…夢のようです。

赤ちゃんに影響がないように、あかすりの担当の方とよくお話されて、たのしんできてくださいね~。

質問した人からのコメント

2010/12/28 10:29:16

感謝 おなかはあまり出てませんが、うつぶせは気がひけます。。
相談してみて、無理そうならあきらめようかな。。
皮膚に負担あたえてもよくないですもんね。
臨月ならもうすぐですね!寒いのでお体大事にしてください☆
おふたかたともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmt********さん

2010/12/2717:32:15

妊娠中は皮膚が敏感になっているので普段は何ともないことでも妊娠中は思わぬトラブルになることもあるので出来ることならやめた方が良いかな?とは思いますが、それをやったからと言って流産するとかそういう訳ではないのであとは自分の体調と皮膚の具合と相談だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる