ここから本文です

旦那の無駄遣いに嫌気がさしています。 お金が無いのに欲しいものを我慢できない...

ken********さん

2010/12/2719:04:24

旦那の無駄遣いに嫌気がさしています。
お金が無いのに欲しいものを我慢できないみたいです。
毎回私が「我慢して」と言って、旦那がそれにムカついて
すねて喧嘩になるというかんじです。
そうやって毎回毎回喧嘩になるのが嫌でたまりません。
今なんて、「のどが痛いからマックのシェイク飲みたい」といっています。
旦那は少し前から風邪をひいていて、医者にも行って薬ももらっています。
のど痛いならのど飴なめなって言ったら、俺はのど飴効かないからとか言い出しました。
ちなみに旦那が風邪ひいてから、ヨーグルトやアイスなど食べたい物はもうあげました。
私はもうすぐ出産するので、その費用と病院代や支払いのお金くらいしか
残っていないのに…
イライラしてたまりません。
愚痴になってしまいましたが、無駄遣いを少しでもやめさせる方法はないでしょうか(>_<)

閲覧数:
4,138
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/12/2719:24:51

妊婦さんですか◎
イラ②はよくないですな☆
よっしゃ回答させて頂きます◎

一家の財布の紐はどなたが握ってますか?
主様の場合旦那に手が出せないようしてください。 口座の暗証番号変えたりね☆

旦那の場合。こりゃ厄介ですが取り上げる形になります。この時注意すべき点は暴力、怒号です。そうならない為旦那と冷静に話さなければね。そうなると風邪引いてる旦那はいつにもなくイラ②してますよね??
こういう手は使うのは良くないが、それこそマックシェイクなど買ってきて、話しがあると切り出してください。この方法は営業接待手段です。

お互い子供を持つ親になるのですから
生まれてくる子供の為にお金のイラ②を今のうちスッキリさせましょうよo(^-^)o

主様はまだ出産してないけど身ごもった瞬間から、 お母さんです◎
母は強し
母伝家でGOです(^0^)/

質問した人からのコメント

2010/12/27 20:15:44

小遣いは決めてません。前決めたけどすぐ使いきって文句ばかり言ってきたし、あと今はあげる余裕もないので。
聞き流したりは何度もしました。
旦那は20歳なのでまだわからないのかな…私は19なのに。
「俺が金管理する」と言い出したのでお金とか全部渡したら、今日仕事休んだくせに原付きで今どこかへ出ていってしまいました。こんな人を選んでしまったことを後悔します…
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/12/2720:11:13

ホント、ムカつきますね!
どうしてお金がない将来必要って分からないんだろう?
あなたは父親になるんだから、いい加減大人になって!
子供を育てるのにお金が沢山いるのよ!って
繰り返し言ってはどうですか?
すぐには良くならないと思いますので洗脳だと思って
繰り返し、繰り返し。
深層心理に暗示をかけてやってください(笑)

tie********さん

2010/12/2720:10:24

自分が選んだ人なので、
その旦那で我慢しないと仕方がないですよ。
自分が辛い目に合わされているとお思いでしょうが、
ご自分が彼を選んだのです。
ヨーグルトやアイス、
マックシェイクを我慢しなくてはならないような経済状況で、
良く子供作りましたね…そっちの方がビックリです。

gen********さん

2010/12/2719:46:12

自分の決められたお小遣いのなかで買うなら いいと思うのですが、
家庭の家計状況を伝えてゆとりがないことを伝えたら実感するのではないでしょうか

cho********さん

2010/12/2719:27:32

マックシェイクを今すぐ買いに行けって?
自分で行け。

「え~?本当?熱でもあるのかしら~」
って体温測って、アイスノンでもしてあげましょう^^

そんな子どものような我儘をまじめに受け取るから
イライラするんですよ。

yas********さん

2010/12/2719:26:55

読むだけで私もいらってきました。
私ならキレます 例え病人相手であろうが。
知ったこっちゃありません。
寝てりゃ治ります。貴方は優しいほうです。ましてや妊婦。。。私ならちゃぶ台ひっくり返しますね。