ここから本文です

THE BEATLESのアルバムについてです。 ロックは好きなのですが、洋楽は曲もバン...

bea********さん

2010/12/2721:13:42

THE BEATLESのアルバムについてです。

ロックは好きなのですが、洋楽は曲もバンドも多すぎて果てしないので今まであまり聴いてきませんでした。
(好きなのはKINKSとCREAMくらいです;)
最近友人に「BEATLESを聴け」と、「多分お前はラバーソウルが好きかも」と言われ、ラバーソウルを聴いてみたところドンピシャであっさりハマってしまいました。

多すぎて分からないので、他にオススメのアルバムを教えてください。
それとも最初から全部聴くのがいいですかね??

補足皆さんとても詳しく教えてくださってありがとうございます、オススメのアルバム全て聴いてみますね!薦めてくださった他アーティストも聴いてみたいと思います。

BAは決められないので、投票にさせてもらいますm(__)m

閲覧数:
251
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raw********さん

2010/12/2721:22:55

13枚オリジナルアルバムがあるので初めから順番に聴けば音が変わっていくのがわかって面白いと思いますが、
ベストアルバム「ザ・ビートルズ1」を聴いてみて好きな曲が入ってるアルバムから聴いてもいいと思います。

ザ・フー、T・レックス、ボブ・ディランも好きになるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2010/12/3020:33:02

"Revolver" may be good for you.

rac********さん

2010/12/2723:38:01

THE BEATLES(通称、ホワイトアルバム)とアビーロードがオススメです。因みに、ラバーソウルが好きでしたら、ボブディランの「BLONDE ON BLONDE」というアルバムを聞いてみて下さい。ジャケットの雰囲気、隠語じみた歌詞、ギターとオルガンのサウンド等、ラバーソウルに対抗意識を燃やしてると思える内容で面白いです。「裏ラバーソウル」な感じです。

夢の追及さん

編集あり2010/12/2722:24:52

地味なアルバムですが、“FOR SALE”がおすすめ。
1曲目の No Reply はイントロなしでいきなりジョンの声から始まるんですが、掴まれますよー。
(あぁー、初めてこのアルバム聴いたときの感動が蘇る)

ジョンとポールのハモりが「どっちも負けねぇ」って感じでグッときます。

tfr********さん

2010/12/2721:35:25

キンクスやクリームを聴くくらいの方なら、結局全部買いそろえてしまうんじゃないですかね。初期・中期・後期くらいにわけて、それぞれ良さそうなアルバムを買ってみればいかがでしょうか。
賛否はあるかもしれませんが、ロックアルバム史上最高傑作と言われる「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」から買ってみるとか。ラバーソウルとは毛色が違いますが。