ここから本文です

ガンダムOOのアリーに弓と短刀を持たせて猛獣と対決させたとします 相手は馬、...

lio********さん

2010/12/2802:12:51

ガンダムOOのアリーに弓と短刀を持たせて猛獣と対決させたとします
相手は馬、カンガルー、熊、鰐、犀、ゴリラ、駝鳥
リボンズに好評された通り、人の身体能力を最大限に生かした彼は、ある意味人類の希望と思います

①彼は勝てますか?
②それとも銃を手にしても勝てないのですか?

猛獣ネタはマガジンの漂流漫画『エデンの檻』から抜粋しました。
アリーは卓越した運動神経を持ち合わせているので、彼が達成できる命懸けの試練やサバイバルは、視聴者には間接的な励まし、士気高揚になるのではと思いました。
彼はその気になれば人間が出来る事を全てやり尽くした感じが否めないので…。
無論アレを正しい事に使えばなぁ…とは思いますが(^^;)
兎も角、あれだけ本編で思いっきり暴れまわり、出しゃばったので、MSや近代的兵器なしでも熊達には勝って欲しいですね。

補足ecozou2006様どうも
何も一対多数ではなく疲労抜きの勝抜のつもりです
うーん、弓矢で猛獣の弱点をアリーは射抜けると思いますが…
銃や槍を持ってでも人間にしか勝てないなら、猛獣の前ではネット弁慶も同然です
敵にすると厄介な者は味方にしたら頼もしい筈なので…
あれ程の見せ場を出したのだから『こういうのも俺は好きだ』と、言って欲しいです
『勝てねーよ』等、弱気な台詞は似合わないと思います
強者と戦うのが生き様の筈なので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2010/12/2811:36:28

アニメのキャラクターとかそういうのは別として、「人間は、弓を使って猛獣を倒せるのか?」という基本的なところに対する回答になりますが。

ボウハンティングというのは日本では違法ですが、世界的に見ればそれなりに普及しているスポーツです。専用の威力が強い弓や殺傷能力の高い鏃を使用し、おびき寄せるための餌などを設置してそのすぐ近くの樹の上などに隠れて獲物が近寄ってくるのを辛抱強く待ち、射程距離まで近づいたところで急所目がけて必殺の一撃を射るというものです。

対象となる獲物は、鹿や熊、場合によっては象などの超大型動物まで含まれます。

アニメのキャラクターとかそういうのは別として、「人間は、弓を使って猛獣を倒せるのか?」という基本的なところに対する...

質問した人からのコメント

2010/12/31 02:00:33

takuya_h124様は弓には矢が付くのは暗黙の了解である事、勝抜の意味を知らない様です
発想を柔軟にして御回答して欲しいですね
ecozou2006様は、槍等なら馬や駝鳥には勝てるだろうですね
きっとディアトリマは狩れるかも
kudoi_hito様の写真掲載、恐れ入ります
それでは良いお年を…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/12/2814:43:05

同じ飛び道具でも銃と弓では勝手が違います。(そもそも弓矢と言ってない=矢なしの弓になりますが?)
単独で全部同時は無理かと。

eco********さん

編集あり2010/12/2810:19:20

そんな不利な状況なら、逃げるでしょ。
奴は、
ガウロン+ヤザン
どっちも、戦闘力は高いが、勝つ為に、周到な準備をしてから戦う、つまり、博打は打たないタイプ。

ガウロン知らない人は、フルメタ見てね。
-----
勘違いして欲しくないんですが、だから、弱い、と言ってる訳じゃないですよ。
本当に強い人ってのは、勝つべくして勝つ、ってことを言ってるだけです。

それと、あまり、マジで答えるのもどうかとは、思うんですけど、
弓ってのは、射る前に、相当集中しないとダメなんです。
なので、接近戦では、殆ど、役に立ちません。

刃物が、日本刀とか、槍なら、勝てる可能性が見いだせるかもしれませんが。。。
もちろん、馬、ダチョウあたりに、負けることはないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる