ここから本文です

トイレ掃除用品でパコパコ吸うの、何ていう名称なんでしょうか? 先月、新居へ引...

sam********さん

2010/12/2816:15:19

トイレ掃除用品でパコパコ吸うの、何ていう名称なんでしょうか?
先月、新居へ引っ越した際、義両親がくださったのですが、詰まることもないですし今まで使用したことがありません。

補足〔補足〕皆様は使っておられますか?

閲覧数:
3,018
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2010/12/2816:36:08

「ラバーカップ」と言います。

ほとんど使いませんね。
通常の使用で、詰まることなどほとんどないです。
ただ、設備屋の主人が言っていたのですが、現在主流の節水型トイレは、従来のものより詰まり易いそうです。
トイレ詰まりでお客さんの家にいくと、大概節水型とのこと。
なので、「節水型を使っている家庭は、(大の時)従来型よりちょっとまめに流したほうが良い」と言っていました。
けどそれじゃ、節水の意味無いですよね……

質問した人からのコメント

2010/12/29 09:41:54

感謝 お三方ともすごく参考になりました。
ありがとうございます!!

BAは、ものすごく迅速に回答してくださったhitsuzi_ga_ippikiさん
に決めさせて頂きました
m(_ _)m

でも皆様ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2010/12/2901:10:24

わたしはずっと「スッポン」とよんでいました・・・。
数回活躍しました。(と言っても一年に1回位ですが) トイレに置いておくと埃がつきますし見栄えもよくないので未使用ならどこかにしまっておいてもいいのかもしれません。あったほうが良いとは思います。

nek********さん

2010/12/2817:23:16

なんと、1度使いました。

理由は・・・・・子供がおもちゃを落としたんだと思います。。。

そうそう、要らないと思っていたものが、突然に必要になりますが、

どこでも売ってるからね。その時に買いました(笑)