ここから本文です

ハゲですよね? 高3の女です。 ハゲと言われ続けてます。 自覚はあります。な...

bla********さん

2010/12/2818:04:31

ハゲですよね?

高3の女です。

ハゲと言われ続けてます。
自覚はあります。なので洗い方やシャンプーを変えたりしてますが、生えません。食 事も、元々豆乳や豆腐が好きですし、バランスも良いので悪くはないと思います。

意を決して、母親に皮膚科に行きたいと言いましたが、『私より生えてるじゃない!ハゲじゃないよ』と慰めばかりされて、行けません。

どうすればいいですか?
本当に辛いです。
彼氏にも、髪の毛のことで別れを告げられました。

もう、生えないのでしょうか

補足皆さん沢山の回答ありがとうございます。…何日も投稿するか悩んでた質問でしたので、これほどの回答が来た今、投稿して良かったと思いました。

もう少し悩んでから
ベストアンサーは決めたいと思います。

皮膚科,ハゲ,洗い方,薄毛,シャンプー,髪の毛,大豆イソフラボン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2010/12/2818:07:12

ハゲって程じゃないけど、少し薄めかな。お母さんに頼み込んですぐに皮膚科に行って相談してみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2010/12/2909:08:04

生理はきちんときてますか?
心配なら婦人科でホルモン検査するといいですよ。 女性ホルモン、甲状腺ホルモンや内臓の状態がわかります。
とくに異常なければあまり気にすることないですし。今のままでは気にしてばかりになると思うので、安心のためには女医さんの婦人科にでも行くといいです。女性ホルモンが少なく男性ホルモンが多いと薄毛になる場合もあるみたいです。とくに頭頂部、前頭部は女性ホルモンですからね。

iru********さん

編集あり2010/12/2921:58:36

もしどうにもならなかったらアデランスとかでウィッグも考えた方が
いいかもしれないですね。精神的な負担は解消されるでしょうから。

男性がなるAGAでも年齢的には早過ぎますよね。
だとするとアトピーとか血行障害か潜んでるかもしれませんよ。
半身浴を毎日汗かくぐらいやってみたらどうでしょうか。
髪の毛は1ヶ月1cmくらいしか伸びないので うまくいっても
実感するのに数ヶ月はかかるのですから継続しなくてはいけません。
女性だと治り易い気もします。

医者は皮膚科ですがAGAの人は皮膚科の薬は効かないんですけどね。
あなたの場合 AGAには見えませんので効果もあるかもしれません。
いまは女性でも薄毛に悩む人も多いのでHPなんかで調べて薄毛に詳しい
先生がいるところが理想ですが 何にせよ医者に診てもらうことです。
そこから新たな方法も分かるかもしれませんし。インターネットで色々検索
してみるといいですよ。

aki********さん

2010/12/2821:32:35

シャンプーや洗髪方法等は現時点では無関係ですね、大豆系の食品を摂取するのはエストロゲンを活発にさせますので良いと思います。現状では物理的な治療法に取りかかった方が良いと思います。まずは原因の究明になりますね、女性はホルモンのバランスを崩して薄毛になるケースがあります、無理なダイエットやストレス等の生活習慣が原因であったり、偏食など原因となることが日常にないか見直してみてください、それらを改善解消することですぐにとは言いませんが徐々に回復すると思います。また原因に心あたりがない場合は、医療機関でホルモンの検査などを受けてみるとよいです。その他女性版AGAクリニックや美容形成外科等でも女性の薄毛治療を行っているところ結構ありますのでネットで検索してみてください。男性に比べて女性は男性ホルモンの影響が少ないので回復が早いです。但し薄毛治療は保険が効きませんので高額になります、両親の協力が必要です。頭皮の疾患が原因の可能性がある場合は皮膚科でも結構ですが、最近はAGAを謳っている専門医院の方が医学的に認められた薄毛専門薬が処方されますのでそちらを受診することをお勧めします。都内にお住まいでしたら銀座AACクリニック(女性専門)が良いと思います。

mas********さん

編集あり2010/12/2820:52:44

いきなりだけどhealth_hairさんの回答履歴見てみたらどんな人物か分かりますよ気をつけて(--;)。
女性の薄毛は男性ホルモンの出過ぎが原因の一つとしてあげられます
まず皮膚科に行きましょう!(しかし医者は禿げに関してはあまりあてにはなりません。しかし、医者は私達より何百倍の知識や経験があるので一応いっとこ)
・次に家庭で出来る育毛、はっきりいって今現在この世で効果がある育毛成文はミノキシジルだけです!。
日本ならリアップレディ―があります、個人輸入代行で頼めば海外で安いミノキシジル育毛剤が手に入ります※女性用のを買いましょう。
オススメ出来ないけどホルモンバランスが崩れてるかもしれないから
美容皮膚科などでおこなわれているホルモン補充療法も有効かもしれません。
ただホルモン補充療法は注意が必要だから医者と相談して慎重に考えて。
治療ということでもうひとつ、近い将来HSCという毛髪再生医療がおこなわれますかなり期待出来る治療らしいですよ(^_-)
似たようなものでHARG療法がありますが効果はビミョ~です。
あなたは豆乳や豆腐をとっていると書いていますがとても良いことです
知っていると思いますが大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれます。
ホルモン系の成分は色々と危険がともないますが大豆イソフラボンは自然由来のホルモンでとても優しく弱い作用ですので安全です※ただし取りすぎには注意
最後に、女性の場合薄くなってきたとしても男性のようにつるっぱげることはまずありません。
女性の薄毛は男性に比べて治る確率がかなり高く進行もかなり緩やかです、安心して下さい(^^)
温水さんみたいな禿型の女性はありえませんが
女性芸能人にも薄毛の方は結構いらっしゃいます男性型脱毛に比べれば見た目はそこまで問題ないです、私は全然気になりません。

chn********さん

2010/12/2820:15:09

そんなハゲてないけど、薄いのは確かですね。女性の場合、とくに若い子なら、外的な要因がかなり強いような気がします。ストレスであったり睡眠であったり。あるいは、ホルモンバランスの異常かもしれない。あなただけの身体なので、「他人とは違う」ことは普通ではあるけれど、それに違和感を覚えられるならとりあえず一回…の心持ちで病院に行ってください。何もなければそれでよし、あれば早期に治療なり改善策なり打てます。“気にかかるくせに、何でもないようふりをしてやり過ごす”のは一番だめです。なぜなら、あなたは、「気にかからない人」じゃないからです(僕のことでもあります 笑)。

とりあえず一回、と軽い気持ちでお医者さんにかかってください。大丈夫、ぜんぜん治ります。何といってもまだ若いから! やり始めたら早い! 何もしなければ若くても何でもだめですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる