ここから本文です

地球温暖化。京都議定書。民主党のマニュフェストco2排出量は真っ赤な嘘! 25%...

imy********さん

2010/12/2907:49:53

地球温暖化。京都議定書。民主党のマニュフェストco2排出量は真っ赤な嘘! 25%削減2020年

どう思 われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2010/12/3010:46:58

日本の省エネ技術がダントツで世界一である事を知ってたならば、あのバカ鳩だって妄言を口にしなかったでしょう。
このカテにも一部ですが例のバカ鳩みたいに省エネ技術をあまりよく知らないのに、世論に惑わされて「省エネを突き進めるべきだ!」と口にする人がいます。
70年代から80年代にかけ日本は官民が協力してエネルギーの無駄だと思われる事は積極的に無くす努力をし、エネルギー集約型産業と言われる製鉄業にもかなり早い段階で大々的にメスを入れてきました。
また多くの人には知りませんが、工場や商業施設、それにテナントビルには80年代から各種の省エネ設備が導入されてきました。
こんな状況でどうやって二酸化炭素の排出量を減らせと?
頑張れば数パーセントくらいは減らせるかもしれませんが、25%大幅削減なんてハッキリ言って無理です。乾いた雑巾から水を搾りとるようなもので、そんなことできっこありません。
あのバカ鳩は票欲しさにそんな世迷言を吐いたのでしょうが、少しは我が国の現状と言うものを理解してから発言して欲しいものです。
それにしてもバカ鳩を初め民主党は出来もしない事を約束しては国民を欺くのが好きなようですね。
いっその事「前言撤回党」と言う名に改めた方がいいんじゃないでしょうか?
次の総選挙で民主が政権を取れる可能性はないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ムーミンさん

2010/12/3021:19:01

京都議定書が2012年までの目標で、25%削減はポスト京都議定書の2012年以降の削減目標で、ECも同等レベルの目標を出していたように思われます。

2010/12/3011:52:12

ポッポさんは単純に「良い人」なんです。
削減する事で現世代の義務を果すべきだという損得論を超えた感情論をぶちまけたんだと思います。

勿論日本の省エネ技術がトップレベルにあるという事は知っていますし、原発技術も世界一、この論調に乗っかれば日本も経済効果の恩恵に与れるだとうというザックリしたドンブリ勘定を背景に、自公時代の不平等条約は俺に責任は無いという気持ちも手伝って、世界的に良い人オーラを発散してみたのでしょう。

公人ですから直接的な表現で断じてしまいますが、バカですね。

温室効果ガスの削減の便益だとか、国民への説明不足、グランドデザインの未提示、国家間での駆け引きが未熟、色々と非難されるべき問題は多いのですが、根本的に国益の最大化に責を負う日本国首相が、国益よりも人類の未来に重きを於いた発現をしたことが危険です。

彼は職責を放棄し、法的根拠も無いのに国の財産を自らが信じる正義に拠出しようとしたのです。
これに正当性を見出すのならば、自らの信じる正義が日本の国益に合致するという理屈が必須なのですが、彼の口からそのような弁明も聞きませんでしたし、それを求める人も居ませんでした。

以前より私は、日本という国はポリティカルコレクトという大義名分と国益を同一視してしまう側面があると思っていましたが、これは余りに酷い話だと思っています。

chi********さん

2010/12/2910:32:51

“”25%削減2020年どう思 われますか?“”→→→

これは、鳩山前総理が国連で演説した『世界の主要排出国すべてが意欲的削減目標値設定の前提条件つき』目標施策なのでしょう。現在の世界状況では、そういう前提条件が満たされる様には見えないのです。よって鳩山版目標は、実施・実効出来ない状況になる訳です。簡単に言えば、日本は削減対策へコミットしなくて良いと解釈出来るのです。ですからもう日本は関与しない、のだろうと楽観視の状態です。しかるにごく最近の新聞記事では民主党議員とかが、『2030年で-30%削減目標。条件無し。』なのだと前言を翻したとか聞きました。民主党の政策とはどうも朝令暮改の事が多い様に見えます。いつ誰が何を言ってもまたすぐに変わってしまうという信用の出来ない党なのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる