ここから本文です

吹奏楽のためにかかれた日本人作曲の曲で、 「吹奏楽のための…」ではじまる曲名を...

アバター

ID非公開さん

2004/4/1500:21:38

吹奏楽のためにかかれた日本人作曲の曲で、
「吹奏楽のための…」ではじまる曲名をしりませんか?
確か6拍子だったような気がします。
15年近く前に演奏したので、15年前には存在している曲だと思います。
ウッドブロックが後ろでリズム刻んでいた記憶です。

イメージとしては、古い山奥のきこりの子守唄みたいな感じな印象だったのですが。。漠然としててすいません。

閲覧数:
632
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/4/1202:03:55

川崎優の吹奏楽のための小品「ふるさとの情景」・・・でしょうか?
あまりにも漠然としすぎててあってるかはかなり自信ありませんが。
MIDIかなんかあったりしませんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gah********さん

2004/4/1320:20:42

しづかなこはんのもりのかげっから♪というやつかな?
たぶんこれです。

g_b********さん

2004/4/1207:56:37

小山清茂さんが作曲した「吹奏楽のための木挽歌」だと思います。
主に中高の吹奏楽コンクールの課題曲によく使われていました。
ちなみに、作曲者の小山清茂さんは海外でも有名らしく、
『日本の響きをつくる 小山清茂の仕事』(音楽之友社)
という本を書いています。
http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keyword/keyword?accd=313...