ここから本文です

こんにちは。 中古車購入についてアドバイスください。 ウィッシュ、アイシ...

moa********さん

2010/12/2917:40:51

こんにちは。

中古車購入についてアドバイスください。

ウィッシュ、アイシス、モビリオ、ストリーム、など、ミニバン系か、 ステーションワゴンの中古車を探したいと思っています。予算が70万前後。年式17年以降希望なんですが、予算的なこともあり、16年以降も考えています。16年だと、10年乗れること考えると、あと4年。とりあえずの車なので、あんまりお金を出したくないのが本音です。走行距離は何万キロが妥当でしょうか。16年と17年ってそんなに大差ないですか?

車に詳しい方、教えてください!

補足あと、オススメの車も教えてください!9ヶ月の子供が1人、夫婦2人の3人家族です。子供がいると何かと荷物が多いので、軽四はあまり考えてないのですが、軽四のほうがいいなどの意見あればお聞かせ下さい。

閲覧数:
372
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2010/12/2917:45:54

今の車は10年どころか15年は楽に乗れます。走行は15万くらいは普通にいけるでしょう。16年も17年も一緒です。三菱グランディスがいいと思います。三菱なので不人気で程度の割に安くて車が良い。

質問した人からのコメント

2010/12/30 23:13:13

感謝 皆様ありがとうございます!!BAは一番早く答えて下さった方にさせていただきますm(__)mそして、グランディス。見落としてました。候補にしてみます!皆様の意見を参考に、16年以降の1、アイシス2、グランディス…にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la4********さん

2010/12/2922:23:41

ストリームかウィッシュで悩んで結局ストリームにしました!(子供3人)
でも子供さんいるならアイシスがスライドドアで便利かも知れませんね!
うちはデザインが気に行って初代ストリームにしました!
ライバル車に比べると燃費は悪いみたいですがダルさは無くていいですよ!

dcq********さん

2010/12/2921:56:28

スライドドアを選ぶと、
①子供の乗せ降ろし
②荷物の出し入れ
がすこぶる便利です。
狭い駐車場など不便さはありません。
オススメは、
ステップワゴン、ヴォクシーなど

nb5********さん

編集あり2010/12/2918:23:28

貴方が上げている車種の中でなら、アイシスがいいと思います。他は3列が異常に狭く、荷物室もあまり実用性があるようには・・・・。

私もグランディス(シャリオグランディスはさすがに旧いので、グランディスを)オススメですよ! 4気筒でありながらV6と勘違いしかねぬ静粛性と加速という、なかなかいいエンジンですし、エンジンの種類も悪評高きGDIでなくMIVEC。