ここから本文です

ジョジョ5部。 ポルナレフが、ボスにやられた時に、回想で出てくる画像のキャラ...

c_c********さん

2010/12/2920:25:27

ジョジョ5部。
ポルナレフが、ボスにやられた時に、回想で出てくる画像のキャラってなに?


それ以前に、各キャラが微妙に変じゃない?
イギーは体のラインと顔が変だし、他の二人も表情がなんか残念。

補足やっぱり、カメオか。
でも、なんでカメオ?

絵柄は、年月とタッチですか。
なんか、ヘタに見えるんですよねー。
ムリに昔の絵にしようとした結果・・・か、アシスタントに任せちゃったんじゃないの?

ポルナレフ,JOJO6251,イギー,カメオ,ジョジョの奇妙な冒険,ジャッジメント,回想

閲覧数:
17,881
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

編集あり2010/12/2922:08:51

スタンド「ジャッジメント(審判)」です。
本体がカメオ。

ポルナレフが偽アヴドゥルの父がいる無人島で出会ったスタンドです。
魔法のランプから出現し、「願いを3つだけ叶えてやろう」とジャッジメントが言うのです。

>それ以前に、各キャラが微妙に変じゃない?
↑これは荒木先生の絵柄の変化だと思います。
画集「JOJO6251」を見てもらえばお分かりになると思いますが、「JOJO6251」の最初のページに、1部-4部まで登場したキャラ達のカラーイラストがありますが、皆、4部の時のタッチで描かれているので、おそらく自然と絵柄やタッチが変わったものだと思います。

【補足】
おそらく、自分のせいで死んでいたと思われたアヴドゥルが生きていたことが分かったのが、カメオ(ジャッジメント)との対決だったので、思い入れ?というか思い出なのでしょう。

絵はやはり私は年月のせいだと思います。
アシさんもあるかもしれませんが「JOJO6251」を見る限りでは、やはり昔のような絵柄が描けないのだと私は思います。

質問した人からのコメント

2011/1/5 20:03:21

思い入れ・・・ですか?
だったら、子供に戻されたり、バニラアイスの方が印象が強いはずだと思うけど。^^;
絵柄はそんな気がしていました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2011/1/500:50:22

ポルVSカメオの戦いは、
ポルの戦う意味や心の中が一番表現された一戦になりました。
というか、それを表現するためにカメオがいたように思われます。

だから、そう捉えてた私は、カメオがいても疑問に思いませんでした。

絵柄は月日と共に変化してしまいますから、
キャラも昔と違う感じになってしまうんですよね。
荒木先生が“下手になった”というのとは解釈が違うと思います。

aiz********さん

2010/12/2921:57:32

荒木は一度絵柄を変えると二度と昔の絵柄に戻れません
ちょっと前に書いたジョナサンなんかピンク髪で顔もまったく違うし誰かわからなかった