ここから本文です

人間が死ぬくらいの電流は何ボルトくらいあるのでしょうか。

cmp********さん

2010/12/2920:27:15

人間が死ぬくらいの電流は何ボルトくらいあるのでしょうか。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2010/12/2920:42:06

冬場にセーターを脱いだだけでも数千ボルト以上の電圧が生じます…死にません。

人間は電圧が高いだけでは死なないのです。怖いのは電流で50mAが1秒間流れれば死に至ることもあります。

質問した人からのコメント

2010/12/29 20:54:02

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/12/2920:34:31

>電流は何ボルト

これはちょっとあまりに恥ずかしいですね。
乾電池程度の電圧でも死ぬときは死にます。

tum********さん

2010/12/2920:32:29

電流の単位はアンペアで、電圧の単位はボルトだ。学校で何勉強してた?