ここから本文です

TBCの脱毛について、効果とオススメ度を教えてほしいです。 また、医療機関でやる...

アバター

ID非公開さん

2010/12/3000:03:29

TBCの脱毛について、効果とオススメ度を教えてほしいです。
また、医療機関でやる効果、料金などと比較して教えていただけませんか?
以下に私の脱毛したい理由とTBC体験談を書きますので、どうぞよろしくお願いします

現在24歳の女子、本当に無駄毛の処理に困っています。
小学校6年生以来12年間毛抜きをやめれず、ほぼ毎日毛抜きをしています。しかし、埋没毛などを、皮膚をほじくって毛を出して抜いていた結果、毛穴ひとつひとつが色素沈着を起こし、ひざ下だけ赤黒い感じになってしまいました。皮膚科で塗り薬ももらいましたが、やめれてせいぜい2~3週間。もはや毛が少しあるだけで抜きたくて仕方なく、一種の精神病となっています。
学生時代も生足なんてしたことがなく、毎年夏が来るたびに憂鬱でしたし、彼氏ができたときも隠すのに必死で辛かったです。

永久脱毛をしたいと切実に思い、手始めに今日TBCの2千円体験コースに軽い気持ちで行きました。

施術は片足8分で、左脚はピピっと音が鳴ってから終わったけど、右脚の施術中に「次は1月の初めに来ていただいて、その時に生えている毛を処理していきましょうね」などとまるで契約をしたみたいなことを言われ、「まだプランも聞いてないのでそれを聞いてから決めたいと思います」とはっきり言うとすぐに、音が鳴る前に「はい、終了です」と…。時間前では?

施術後の説明でも、すぐには決めれないと何度言ったことか。その度に表情が凍る担当者。具体的なプラン提示はこちらが求めるまでは一切なく、これから一緒に頑張りましょうねと言われ、継続に決まり、といわんばかり。
一回16分で12万円、3か月でコースは終了なのにローンは残り、しかも20%しか脱毛できない。完全にやるには50万くらい?契約社員の私には…。よく考えるとローン地獄です。
700円を特別に会員価格の600円でいいと言われましたが、口コミ見たら入会金15000円かかるみたい。説明なし。しかも、価格の違いに疑問を持つのは当然なのに、求めないと何も言わないでごり押しで通そうとするし。
16分でできる量は目で確かめてはいないけど(見せてもらえた抜いた毛は、20本くらい?)施術で感じた電気の回数的に、担当者が言う「150本は抜きました」は信用できないなぁ。1回でどれだけ脱毛できるのやら…。

契約するまでは帰れる気配もなく、提案された5千円7分間のやつを1月5日に予約いれてよ~やく帰れました。
技術はあるかもだけど、口コミでは皆さん、ものすごい営業?にあってローンが膨れているようですし…。効果があるなら12万円のだけを1年払いしても…と思いますが、たった20%の脱毛だし。永久脱毛の相場ってどのようなものですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jqb********さん

2010/12/3013:47:25

エステはTVCMやっているような大手ほど悪質です。

大金持ち以外が気分よく受ける事は不可能です。通っても次々としつこい勧誘があります。

ここで知った内容だけでも自分ならそこに通うのは考えられません。全く誠意が感じられません。150本も嘘です。受けた本人でわかるはずです。信用出来ないので通っても手を抜かれてお金だけ取られると思います。

今回最後に妥協して予約をしてしまったので、「押せば折れる」と思われてしまったでしょう。次も同じような勧誘があると思います。

キッチリ断る自信がないようでしたらその5000円は諦めてスッパリ縁を切る方がいいかも知れません。自分は断る自信はあるけれども、それでももう行かないと思います。お金を取り戻したいなら消費者センターとかに相談するのもいいかも知れませんが、5000円のためにあれこれ手間と負担が大き過ぎる気がします。

相場は、かなり高いです。おそらく絶縁針脱毛なのでしょう。1本1本抜いていくのでどうしても高額になってしまうのです。

今回高額のコースを予約しなくてよかったと思います。

医療レーザー脱毛でしたらもっと短時間、ダメージも少なく安くで済みます。エステでも光脱毛(フラッシュ、IPLなど色々言い方あり)などがあって、さらに安価でやっています。

「あなたにピッタリ脱毛法」
http://ameblo.jp/datsumoution/entry-10686217093.html

今度はまたこの知恵袋で、お住まいの地域近辺でいい脱毛機関を相談してみるといいです。また、すでに沢山の相談が寄せられていますので、それを見てみるといいでしょう。

※悪質エステも多いですけど、そんなところばかりじゃないですよ♪

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/31 11:54:58

降参 皆さんお答えいただいてどうもありがとうございました。
TBCではなくて医療機関で脱毛を受けようと決心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2010/12/3001:56:24

針による脱毛でしょうか?
エステティシャンが他人に針を刺す行為は、違法行為です。
それにエステはお金を取ること優先でお客さんの肌状態は二の次です。
しっかりと自分の意思をあきらかにしないとどんどんローンが増えていくばかりですよ。

お肌にトラブルがあるまま脱毛をするのは危険です。
脱毛のできる医療機関をさがした方が絶対いいです。

料金はさまざまですが、針による脱毛より現在主流になっているレーザー脱毛のほうが安いですし
肌への負担も少なくて済みます。

つい抜いてしまうとのことですが、まず、毛抜きの使用をやめて、肌の治療をきちんとしましょう。
そうでないとずっと処理の悩みを抱え続け、さらにスカートのはけない脚になってしまいますよ。

koh********さん

編集あり2010/12/3009:57:56

絶対に止めましょう。
エステより医療のほうが安くて安全です。

国家資格の医療機関と
単なる会社員のエステティシャン、
どちらがよいか、いわずもがなです。。
医療ならフリーパスで10万程度の場所 たくさんありますよ。

補足
確かに上の方が言っているように本来は単なる会社員である
エスティシャン(公的な資格ではなく民間の資格です)が
ハリを刺すのは私も法律違反と認識していますが
何で堂々と行われているのかはわかりません。

会社員のエスティシャンは肌の状態などわかるわけが
ありませんし、トラブルも何件もあるのです。

効果も安全性も金額も間違いなく医療です。

本来 自分から生えるべき毛を無くそうとする行為を
何で単なる会社員に任せ、ばか高いお金を出してしようとするのか
私には全く理解不能です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる