ここから本文です

奈良~三重の名阪国道は125ccは通行可能なのでしょうか? 制限速度は60kmですし...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2022:42:29

奈良~三重の名阪国道は125ccは通行可能なのでしょうか? 制限速度は60kmですし規制改正で125ccも60km制限に変更になったと思いますが・・・・。

閲覧数:
10,517
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2119:32:13

名阪国道は「一般国道の自動車専用道路」です。
125ccクラスのバイクは、残念ながら通行できません。

リンクは、
・名阪国道が「一般国道の自動車専用道路」であることを示しています。
・自動車専用道路とは?
の二つです。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/kansen/koukikakukansen_a.html  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%B0%82%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2023:07:47

名阪国道は自動車専用道路なので排気量125cc以下の二輪車は通行できません。 通行できるのは、排気量126cc以上の自動車です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2023:06:25

一般国道の自動車専用道路
125cc以下の二輪車、自転車、歩行者は通行できません。

国道25号「名阪国道」
http://jun.road.jp/road/expwy/meihan/

アバター

ID非公開さん

2005/7/2022:44:37

名阪国道は自動車専用道路なので排気量125cc未満の二輪車は通行できません。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2022:44:19

高速道路のようですが「国道」ですよ。
50ccでも走っていますよ・・・・・