ここから本文です

パソコンのデスクトップのアイコンの表示がおかしく、モザイクがかかったようにな...

may********さん

2010/12/3020:03:19

パソコンのデスクトップのアイコンの表示がおかしく、モザイクがかかったようになっています。
インターネットをしようとしてウインドウを開くと右上の‘×’や画面縮小のボタンが左から‘0’‘2’‘r’など、

見たことのない表示になっています。
原因はなんでしょうか?
windowsです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Miqraさん

2010/12/3123:44:20

先ずはコントロールパネルの「地域と言語のオプション」を確認しましょう。
「地域オプション」タブでは日本語が選択されているはずです。次に「詳細設定」タブで、使うUnicode対応でないプログラムの言語...というところで日本語を選択して、適用ボタンとOKボタンを押して閉じる。これで再起動をかけて改善すれば以下の作業は不要です。

上記で改善しなければキャッシュファイルの肥大化が考えられますので、削除と再構築を行います。
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\IconCache.db
C:\WINDOWS\system32\FNTCACHE.DAT
上記のファイルを削除した後再起動をかけてください。
再起動後はそれぞれのファイルが再度自動的にシステムにより作成されます。

これで表示の問題が解決するはずです。
ただし、このパソコンはかなり長く使っているはずなので、早期の更改を検討するようにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる