ここから本文です

全く出会いがないので、結婚相談所に行こうと思っているんですが、実際行った事の...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2100:30:14

全く出会いがないので、結婚相談所に行こうと思っているんですが、実際行った事のある方どういうシステムなのか教えて下さい。具体的な料金とか成功率とか・・・。

また実際に成婚された方って、どういう経緯で成婚されたか詳細を教えて下さい。そうしても、後一歩が踏み出せません。広告を見れば怪しいし、やらせもあると聞くし。

26歳女

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2109:23:11

25歳の頃o-netと迷い、ツヴァイに入会しました。
o-netより安かったのと、
法人会員に魅力を感じて。
(大手企業の福利厚生、個人会員よりいい出会いがありそうで)

3年位活動していましたが、やめてしまいました。
費用はその頃、入会金5~8万円、
月会費が7000円位だったかな・・

カラー診断というものがあって、確かに紹介してもらった人と会っていると、
落ち着くなーと思ったりもしたのですが、
外見が・・とか生理的に・・とか。

集団お見合いのようなものにも参加しました。
それはそれで色々な人と(女性の友達とも)出会えて楽しかったです。

ツヴァイの活動をしながらも、それ以外で彼氏が出来たり、別れたり・・
そして現在、無事結婚できました。
(ツヴァイ以外で知り合った)

人によって考えは様々かと思いますが、
女性は出会いのチャンスが多いほうが
彼氏どっぷりにならず、余裕を持って男性と接する事が出来ると思うので、ツヴァイに入会して良かったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2118:10:54

yahoo!の結婚サイトで知り合った男性と結婚を前提に付き合っています。入会金や月会費もそんなに高くないしいろんな人のプロフィールを検索できて自分から申込をしたり申し込まれたりします。
確か女性は入会金一万円、月会費は三千円くらいです。
もう相手が見つかったので彼と一緒に退会しました。私は三月末に入会して四月上旬に彼に申込して五月に初めてデートしました。結婚前提なので結構展開が早いです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2106:33:04

結婚が商業化してる.....................

なんとも世知辛いことですな^^

結婚ばかりにとらわれずもっと視野を広げてみてください

しなくちゃいけないものでもないしね^^;

アバター

ID非公開さん

2005/7/2105:56:42

離婚した父がo-netという、大手の結婚紹介に入会してめでたく再婚する事ができました。自分の好みの方が居たらプロフィールを紹介所から見せて頂き、お互いに会ってみたいと思ったら会う事が出来るみたいですよ。その他にも、パーティーみたいな事もやってるみたいです。女性も会費がかかるそうです。そんなに安くはナイみたいですけど、生涯のパートナーが見つかるなら、高くはナイ!!とうちの父は思ったみたいです。そして今は、お嫁さんとも仲良くやってるらしく幸せそうですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2101:57:08

私は友人の紹介から結婚することになりました。それ以前は、あなたと同じように「出会いが全くない」と思っていました。でも、今思ってみると、自分からチャンスを逃していただけのように思えます。もっと気軽に異性に声をかけていれば、と思います。あなたのように女性でも、私のように男性でも、同じように声をかけられるのを待っている人がいるんですよ。実は、すぐ近くにあなたを見ている人がいませんか?よく見てください。いるなら勇気をだして声をかけて見てください。それからでも遅くありませんよ、相談所は。何事も、「当たって砕けろ」です。難しいけどね。がんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。