ここから本文です

AKB48の大島優子さんは「コリス」と呼ばれていますが、なぜ「コリス」なんでしょう...

ise********さん

2010/12/3021:45:44

AKB48の大島優子さんは「コリス」と呼ばれていますが、なぜ「コリス」なんでしょうか。
教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2010/12/3022:03:53

ウイキに書いてありますが(ゆうこりん)と名前が似てるから(ゆうこりん)→(コリス)にしたそうです!

質問した人からのコメント

2010/12/30 23:56:35

そういえばゆうこりんってなもいたなぁ~~
またすっきりさせてもらいました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/12/3022:43:18

通常は「ゆうこ」ですけど小倉優子さんと名前がかぶるため小倉さんの
「ゆうこりん」に由来する「コリン」そこから訛って「コリス」(小さいリス)になりました

ten********さん

2010/12/3021:50:09

ビーチクをコリコリし過ぎて擦り切れてるから、「コリス」