ここから本文です

結婚式の新郎のあいさつでWコロンさんの「なぞかけ」を入れたいと思っているので...

gur********さん

2010/12/3023:13:14

結婚式の新郎のあいさつでWコロンさんの「なぞかけ」を入れたいと思っているのですが、
何か良いものはにでしょうか?

「私たちの結婚式」とかけて「列席者の皆さま」ととく
的な感じで「そのこころは?」
喜ばしいなぞときができないものでしょうか?

同様に、新郎新婦の友人スピーチでのなぞかけもあれば、教えてくれれば助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
569
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/12/3102:16:19

みんな休みの日に(休みじゃない人はわざわざ休みをとるわけです)、お金と労力と時間をかけてお祝いしたい気持ちから結婚式に出席します。

こんなところで他人に考えてもらわなきゃいけない、できもしない「なぞかけ」を大事な挨拶の時に言われたら「は?」って感じです。

新郎挨拶は、これから一家の長になる新郎が大勢の招待客、新婦の家族・親族に対して自分の決意と感謝を述べる場です。

なぞかけ、流行ってますけど、やっても「バカかこいつ」って思われるだけですよ。
やるなら友人スピーチだけにした方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nim********さん

2010/12/3106:30:17

先の回答者に1票。
ここのサイトに 余興などのアイデァを質問が多いと思いますが 人に質問しなければ出来ないことをしても 身についていないことは 失敗にもつながります。 要注意です。