ここから本文です

自作邦画『相棒劇場版Ⅲ~特命係と5人の女~②』 主演:水谷豊 及川光博 共演...

sig********さん

2010/12/3023:42:06

自作邦画『相棒劇場版Ⅲ~特命係と5人の女~②』

主演:水谷豊 及川光博

共演:浅野温子 戸田恵梨香 三浦友和

≪ストーリーその②≫
パーティー会場に居る百数名は、弥生子によって人質となってしまう。
弥生子を追って会場に来ていた右京は松子に連絡をする。
すぐに駆けつけた松子率いる特殊犯捜査係により弥生子は制圧、逮捕される。
去り際に不敵に声を上げて笑う弥生子に不信感が拭えない右京の勘は当たり、一同が安心しきっていたその時に客席から1人の女性が飛び出して大島に拳銃の銃口を向ける。
それは弥生子の隣家に住む花房美奈子だった・・・。
辺りは再び騒然となる。
美奈子は大島と重田を見て、過去の罪を明らかにする様に告げる。
しかし2人は何のことかと知らないフリをし、美奈子は遂に重田を正面から撃つ。
松子は武装射撃部隊員らに発砲用意をさせるが右京と尊はそれを制す。
美奈子はゆっくりと目を潤ませながら辛すぎる過去を語りだす。
8年前、結婚式を1週間後に控えた美奈子の婚約者、久野は会社の同僚と訪れたレストランで籠城事件に巻き込まれた。
ライフル銃を装備した犯人は18歳の青年で、名は大島純市。大島社長の1人息子だ。
大麻に手を染めていた純市は精神が異常で、警視庁の特殊犯捜査係に辺りを包囲されると笑い出し、何の罪も無い久野の頭を撃ち抜いた。
当然彼は即死。それを機に武装部隊員が強行突入し純市は逮捕される。
当時巡査部長だった松子もその場に居た1人で、その事件に衝撃を受け生きていくこととなる。
息子が殺人犯と世間に知られることによる自らの地位失墜を恐れた大島は当時警察庁刑事局長だった重田に詰め寄り、警察組織への数億円の寄付を約束すると共に、独自に入手した警察組織の闇の情報をマスコミにバラすと脅す。
その後、美奈子に久野の死を知らせに来た重田の部下は当たり前の様に、彼が大島純市により殺害されたことは内密にしてほしいと告げ札束を重ね始める。
次の日、憔悴しながらテレビニュースをつけると籠城犯の名は全くの別人となっていた。それどころか、被害者はいない、という報道がされていた。
どの警察署や裁判所を訪ねても美奈子を相手にしなかった。
それから数年経ち、引っ越先の隣家に住むストレスを抱える弥生子と仲良くなった美奈子は彼女に爆弾製作を勧める。
異常なまでに抵抗なく爆破させていく彼女に美奈子は、大島のパーティーへ行き爆破を起こすよう促した・・・。

※長文失礼致しました。
※ストーリーその③に続きます。
※このドラマは実在しません。

ご感想よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2011/1/500:27:20

そうなのですね・・・・・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる