ここから本文です

おしりが大きいことが悩みです。

sam********さん

2010/12/3100:08:12

おしりが大きいことが悩みです。

こんばんわ

真面目な質問です。

私は20代女です。おしりが大きいです。今の日本の風潮やファッションは細い人向けが多いと思います。
「やせれば?」って思うかもしれませんが肥満じゃありません。
色々運動したり食事制限しましたが、貧血になってしまい体中無気力です。W93身長162です。

背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。
太ももとおしりの間の肉が異常に多いです。たれてません。

困っていることは

・若い細い女の子や30,40代の女性、男性等に笑われます。
・服がほとんど着れない
・スカートはいても長いアウター着ても目立ちます。「おしり大きい」と言われる。

よく、おしりの大きい人が好きな男性もいるというのもキレイ事だと思います。
面識のない男性からも「すげー」って言われた事がよくありました。
男性に好かれてほしいのではなく、真面目な話、面識のない人に街歩いていても何も言われないようになりたいだけです。
以前、バイト先で30代の女性が他の人に私がやったことを報告するとき「ほら、あのおしりの子・・・」と周りにいた人達に聞こえるように話していました。
そのレベルかもしれませんがショックでしたOrz
「おばさん体型」や「下半身ブス」って言われたこともありました。
誰だって嫌ですよね?

本当に無神経です。

自意識過剰ではなく本当ですし時間を無駄にしてここでつまらない書き込みをしません!

ズボンを試着するときも(ユニクロしか履けません)ほとんど途中までしか入りません。店員の男女が羨ましいです。羨ましい目で見ると向こうも得意な顔をしてました。努力しているかもしれないし元からあまり太らない体質かもしれません。

笑われるのが嫌です。と、こう言っても意味がありませんが(>ω<、)

若い細い小尻な女性に笑われるって向こうは優越感に浸りながら笑っているのでしょうか?それともただの意地が悪いだけですか?

メチャクチャな文章ですいません。

お願いしますOzr

補足回答ありがとうございます。
ウエストが93で、体重が72です。腕などの上半身は太ってません。恥ずかしいのですがおなかと腰回りが(和漢Oのパッケジーみたいなおなかボヨンです)。
肉や脂等は避けてますが「たま~に、ちょっと」と一口いきます。
ベターなやり方で駅でエスカレーターに乗らず階段を使いますがのぼるときに笑われることもあります。(特に女性の方に)「ダイエットか~」みたいな。今はエスカレーターのみです(ノω・、)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2010/12/3110:43:06

そうでしたか。

肥満というか、バランスの悪い太り方だと思います。

お尻が…という以前にウエストもかなりのメタボリックなサイズです。
体重も162cmに対して72kgは重いですよ。

自分は肥満ではないとおっしゃってますが、自分の今の状態を受け入れて考えましょう。

そんなに周りの人が笑いますか?
それはあなたの被害妄想もかなりありそうです。
卑屈になりすぎですよ。

もう一度頑張ってみましょうよ。

無理なダイエットをする必要はありません。
食べる物はバランスよく。
お肉だって食べていいはずです。
でも今よりは食生活は改善した方がいいでしょうね。
どんな食生活をしているのかわからないので、ここでは特筆は避けますね。

あとはやっぱり運動ですよ。
代謝を上げなければ、どうにもなりません。

日常生活のあらゆる場所において階段を使うことは大切な努力ですよ。

ジョギングはきついと思うのでウォーキングするのもいいでしょう。

ホントはプールでのウォーキングがオススメですが、あなたは嫌がりそうですね。

毎日お風呂に入って、湯船で温まって、身体をマッサージして血行を良くしましょう。
汗をかきましょう。
お風呂を上がったら、ストレッチしたり、ウエストをツイストしましょう。
スクワットもいいですね。
小さいことを毎日続けましょう。

できればスポーツクラブなどで、プログラムを作ってもらえると一番いいのですが…。

努力を惜しんでは何も変わりませんよ。

年末年始は食べる物が増え、逆に身体を動かすことが減りがちです。
要注意時期ですね。

周りのことを気にするあまり、何もできなくなってしまうのはもったいないです。
何か始めましょう今日から!

質問した人からのコメント

2010/12/31 21:37:12

感謝 皆さん回答ありがとうございます。
まずは、食習慣から変えてみます!
そして運動!
なにより努力です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2010/12/3114:35:43

私は部活を引退してから急激に下半身とくに尻がレベルアップしてしまいました。
お尻って運動されにくいとおもうんです。(歩いてもいつも同じ位置をたもつ)←自分が思うにはですが(笑)

で、凄い速さで何本も走ったり筋トレするとお尻がキツイし痛くなります。
そこで私はお尻が引き締まっていました。

だから筋トレをやるだけでも凄い引き締まりますよ。

背筋
スクワット
などを毎日したらかわります。

頑張ってください

無神経なゲスブス等にもう馬鹿にされないでください!!!!

sib********さん

編集あり2010/12/3111:35:23

運動じゃなくて食習慣を改善するべきでは?

僕は今は1日2食くらいです
肉はいっぱい取りません
毎日野菜をとってます
たまにビタミンを取ります

まあ笑われたくないなら ダイエットをおすすめします。
太ってるので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる