ここから本文です

恋愛において「二兎追うものは一兎をも得ず」を経験したエピソードを教えてください

nar********さん

2010/12/3110:05:35

恋愛において「二兎追うものは一兎をも得ず」を経験したエピソードを教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/3110:27:53

私の妹の話。
色白でわりと可愛いと言われる妹は、過去に2人の男性に同時期に告白されたことがある。
1人はバイト先での店長で7歳年上。
1人は、習い事をしてた先の後輩で、6歳年下。
当時の妹は、大学を出たのは良かったけど、資格が欲しいためにバイトしながら勉強してたのよ。
でも、2人の男性に同時期に告白されたのに舞い上がってしまい、自分はモテるんだと勘違い。
食事やプレゼントを2人からもらい、有頂天になってたの。
妹の勤めてた喫茶店に後輩男性が来たことはあっても、男性2人に話し合いが出来るほどの付き合いでもなく、お互いに告白したということも知らない。
妹はお互いの男性には存在を知らせない、そんな生活を半年以上も続けたのよ。
しかし、妹の誕生日前、そろそろハッキリさせないと困るよ?という意見に考えた妹だけど、その頃にはそんな生活に慣れてしまって、どっちも手放せないと言い出した。
私や姉が何度言っても聞かないから『勝手にしなさい、どうなっても知らないからね』と言っておいた。
そして誕生日当日に、予想通りトラブル発生。
男2人が予約した店が同じで、しかも1時間違いというブッキング。
そんな生活に慣れてしまった妹は、何とかなると安易に考え、まず店長とその店で会ったらしい。
楽しく食事して喋っている最中、後輩の彼は30分も早く店に到着し、当然出合った。
当たり前だけど言い争いになり、まだ楽観してた妹は、3人でうまくやろうよ~などと言い、2人を一気に怒らせたらしい。
男2人が帰った後、1人残された妹は、そこで初めて自分のしたことに気付き、周りの冷たい視線に耐えられずに店を出たとか。
泣きながら帰ってきたんで、とにかく2人に謝りなさいと言って電話させたけど、2人とも電話を受けてくれなかったみたい。
居辛いのも当然で、妹は店を辞め、習い事もやめ、次の恋愛をするまで7年かかったな。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる