ここから本文です

画像の用に、 足の爪の横にプツッと したものが5個位でき スゴクかゆいです!! こ...

tam********さん

2010/12/3116:31:23

画像の用に、
足の爪の横にプツッと
したものが5個位でき
スゴクかゆいです!!

これが、たまに出ては
知らない間に
治まります。
出てる間は、スゴ ク
かゆいです!!

アレロックは一応飲みました。
塗り薬を塗りたいです。

家にあるのは
ロコイド
ネリゾナ

です。

なにがいいでしょう

教えて下さい!
宜しくお願いします!

ネリゾナ,スゴク,ロコイド,プツッ,塗り薬,アレロック,処方せん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/1/202:30:35

急性じんましんでしょうか?
症状の出方を考慮してアレロックを朝夕食後に飲みつづけて、塗り薬はロコイドもネリゾナも塗らないでください。
ロコイドは塗っても対して効果ないし、ネリゾナは効果はあるかもしれませんがあくまでしつこい炎症を抑えるお薬なので、質問者様のように痒くなっては消えるを繰り返す発疹には塗布はすすめません。

常備薬としてアレロックを飲みつづけ、病院が開いたら、範囲は狭いけど症状がじんましんっぽいので、内科を受診して血液検査を受け、処方せんをもらってください。
また予防策で、寒冷アレルギーの可能性があるので部屋を暖めたり、室内室外の寒暖差を感じにくいように(例えば暖かい室内では1枚脱ぐとか)生活し、乾燥にも注意してください。

お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/1/5 14:49:00

驚く ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる