ここから本文です

ニューヨークはこの冬マンハッタンでも50cmの大雪がふったというのに、 なぜ...

poewanwanさん

2010/12/3116:39:48

ニューヨークはこの冬マンハッタンでも50cmの大雪がふったというのに、
なぜ、都市機能は麻痺しないのでしょうか。

東京は数センチの雪でも麻痺します。

これは、危機管理が、米国のほうが進んでいるという証ですか?

50cmの大雪で、ニューヨークが都市機能がストップしたという話を聞きません。
ニューヨークは進んでいるのですか?

閲覧数:
453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/3119:05:25

大雪はいつものこと、しかし雪が50cmも降るとニューヨークでも大混乱ですよね

バスは道の真ん中に止まってしまうしw、各ビルの前では歩道から雪をどかして、岩塩をまいて氷を溶かしてなきゃならない>訴えられるので

岩塩が青く着色しているので、靴が染まってしまうことも

でも意外と皆冷静で地下鉄とか使ってましたね

個人的には東京もニューヨークも変わらない状況に見えますが、日本のニュースが東京に関してはオーバーな気がします

質問した人からのコメント

2010/12/31 21:02:20

笑う 岩塩をつかっているとは、知りませんでした
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomobe_goodさん

2010/12/3117:51:00

東京は徳川家康が選んだ政治の中心として、とても良いところなのです。

大きな地震に見舞われたことはあっても、大雨や台風、日照りなどの被害は少ないところです。
大雪なんて、そうそう毎年降るようなものでもないですね。

ニューヨークは夏の暑さは東京並ですが、もっと北にあるためにふゅは意外に厳しいです。
青森や札幌と比べる方が無理はないです。

godresschildさん

2010/12/3117:00:35

大都市としては、東京とニューヨークが比較されますが、降雪量では圧倒的にニューヨークの方が多いし、過去の麻痺から対策が進んでいるだけです。
雪対策として比較するなら、札幌でしょう。
都市機能としては、比較できませんが。

iidarossiaさん

2010/12/3116:47:04

タクシーや地下鉄が数時間エンコしたはずですが? あまり詳しくはとりあげないですよ! 日本の多くの人とは関係ないので!