ここから本文です

画像のようなレーベル印刷対応のCD-Rは何故カーステレオ等のスロットインタイプの...

zui********さん

2010/12/3117:25:48

画像のようなレーベル印刷対応のCD-Rは何故カーステレオ等のスロットインタイプのドライブで使えないのでしょうか?

カーステレオ,スロットインタイプ,CD-R,レーベル印刷対応,太陽誘電,プリンタブル,カーステ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
690
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_s********さん

編集あり2011/1/117:23:05

大丈夫のはずです CD~R プリントして 使用してますが 音飛びなどは 無いです♪シ~ル物なら 引っ掛かり出なくなる事が有りますが☆
車もスロットインタイプですが
再生します ☆

大丈夫のはずです CD~R プリントして 使用してますが 音飛びなどは 無いです♪シ~ル物なら...

質問した人からのコメント

2011/1/3 23:40:55

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

編集あり2010/12/3122:49:48

ひとつは品種の問題です。
プリンタブルのワイドレーベルということは、
(フォト光沢を除き)太陽誘電でない他社のCDRだと思います。
というのは、問題を抱えている以上、一度太陽誘電製に変えてみてください。
ほぼ唯一の救済手段ですが、可能性はあります。

信号記録面を見ていただいて、
金色〜銀色みたく見えるものなどの場合、カーステでなくとも再生不良は頻繁に経験します。
(宴会の持ち込み音源なんか最近はほとんどCDRですが太陽誘電以外だと音飛び甚だしい・・・)
ついでに言うと、32倍速メディア以下のものの再生互換性はどう控えめに表現しても
48倍速メディアと比べて明かに悪いので、48倍速メディアを選択するのが良いです。
また、焼く速度ですが、ドライブにもよりますが、
5インチベイのドライブならば4〜16倍速の範囲が経験上良いようです。
スリムドライブは8倍速程度に制限しておいたほうが良いようです。
この程度工夫してダメならば、カーステ自体のCDRの読みが良くない状態だと思います。
さらに、多湿な環境ではプリンタブルのメディアはレーベルがネトネトして
ロード、イジェクトに差し障ることもあります。
こう言った場合は、プリンタブルでないものを考えたほうが良いようです。

biy********さん

2010/12/3119:16:55

シール式のレーベル印刷がはがれる可能性があって危ないのであって、直に印刷するタイプははがれる心配がほとんどないため問題ないと思います。

fuj********さん

2010/12/3118:36:11

普通にカーステレオのスロットインタイプのドライブで使えると思いますが?
私のクルマでは何年も使用していますが、一度も問題は起きていませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる