ここから本文です

キャリパー塗装 ブレーキキャリパーをヤフオクの耐熱塗料とハケのセットで塗...

rum********さん

2010/12/3118:04:39

キャリパー塗装


ブレーキキャリパーをヤフオクの耐熱塗料とハケのセットで塗装したいのですが、 知恵袋で調べたところキャリパーはバラさずハケのみで綺麗に塗れるとのことでしたが、私のクルマのキャリパーに金属製の硬い針金?みたいなのがあり、マスキングをしても上手く塗布できる自信がありません…。

その針金みたいなのはキャリパー本体に強く圧している部分があります。

クルマは、21年マツダアクセラ20S(BL系)です。

上手く塗装するコツやテクニックがあれば御教授ください。

閲覧数:
2,414
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_y********さん

2010/12/3119:30:39

ホイールを外しても塗れないのでしょうか?

ブレーキキャリパーは結構、埃汚れが付着していますから、しっかり清掃した上で塗料を塗布しないと、短時間で剥がれてしまうかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2011/1/1 10:42:21

感謝 暮れの忙しい中の回答ありがとうございます。頑張ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2010/12/3120:59:16

ヤフオクで買うよりホームセンターの耐熱塗料で十分ですよ