ここから本文です

大型クルーザーって幾らくらいしますか?

eiv********さん

2010/12/3121:01:36

大型クルーザーって幾らくらいしますか?

閲覧数:
41,681
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2011/1/410:44:36

一般的に、40ft(フィート、×約30cm)以上の全長を持つ個人所有の船を言うと思いますが、
クルーザー、ヨット、、メガヨットと欧米で大きさの種類分けがされています。

現在の日本では40ft艇でも年間数隻から10隻ほどしか売れていないので、
種類分けは一般的でないのかなって思いますが、
FB(フライング・ブリッジ、2階建ての船の表現が判り易いかなって、)艇以上の大きさとし、
国産メーカーとしてヤマハ、日産マリーン、トヨタ、などからFB艇が出ています。
海外では、bay-liner sea-ray az-mit オーシャン・ヨット プリンセス・・・・
他列挙し切れない程のメーカーが有ります。

殆んど場合、基本船艇にエンジン初め内装、船内居住区間の間仕切り、
艤装と呼ばれる船の使用目的(ビッグゲーム「鮪釣り」や一般的な釣り、純粋なクルージング)に併せた各種装備を施します。

なので幾らの設問に対しての回答は、
2か3,000万円から数十億、100億、200億です。

質問した人からのコメント

2011/1/5 23:41:32

降参 とても参考になりました。

みなさん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2011/1/315:12:49

国産で大型クルーザーなら「TOYOTAポーナム45」かな?

購入するなら、値引き込みで1.5億円くらい。(5~6年前の中古で7000千万くらい)

自動車なら、新車のフェラーリが何台も買えますし、年間の維持費で国産高級車が買えます。

参考迄に、価格は船体+エンジンで1億3000千万ですが、GPS(ナビ)等、軽〜く装備すると、プラス500万円くらい

そのTOYOTAお膝元のラグーナマリーナで保管する場合、年間300万円〜

ちなみに燃料は軽油ですが2300リットルで、上手に走れば10時間くらい走れます。

メンテナンスを含む維持費が高いので、宝くじが当たって買ったとしても普通じゃ維持出来ませ〜ん。

min********さん

2011/1/311:40:05

中古なら、国産車1台分の金額でじゅうぶん買えるものがある。
しかし、船をどこかに置くのに、毎年、それと同額かそれ以上の金額がかかる。
こんな馬鹿げた話は、日本だけだ。

c_h********さん

2011/1/306:42:31

田園調布で家が建つ値段です。

tos********さん

2011/1/112:10:20

数千万円~数十億円以上までありますよ。

大型クルーザー40ft以上の新艇価格です。
http://www.imdjapan.info/240-300ft/index.html
http://www.toyota.co.jp/marine/lineup/45/spec/

ほんの少しでも参考にして頂けたら幸いです。