ここから本文です

B'zの「光芒」について。 ファンの間で名曲といわれているこの曲ですが、なぜフ...

rik********さん

2011/1/104:36:22

B'zの「光芒」について。

ファンの間で名曲といわれているこの曲ですが、なぜファンによって選ばれたベストアルバムULTRATreasureに30位以内で収録されなかったんですか?

自分は30位以内の曲が「光芒」よりいい曲だとは思いません(一番好きというわけでもないですが)。

ACTIONのなかで1番好きな曲です。

DEVILよりいいと思います。ながい愛より好きです。F・E・A・Rよりも好きです。

個人的な意見ばかり並べましたが、自分が知りたいのは、なぜ名曲といわれているのにファンに選ばれなかったのかということだけです。

補足ベストの発売が08年で、ACTIONが07年でした。ACTIONの方が早かったですよ。

閲覧数:
6,846
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T.Oさん

2011/1/121:36:25

光芒は確かに名曲ですよね。
自分も質問者さんと同じ考えですが、恐らく発売時期でしょう。

光芒が収録されているACTIONが発売されたのが確か2007年の12月。それに対してファン投票アルバムULTRA TREASUREが発売されたのが2008年の9月。恐らく投票が始まったのはもっと前でしょう。

この短期間の間で光芒がベスト30にくいこむのは少しキツイ気がします。
皆ACTIONを大して聞き込まずに投票を終えてしまったんだと思います。

次の機会があったら収録されるかもしれないですね^^

質問した人からのコメント

2011/1/7 15:16:45

そうですね。。。。
アリガトウございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2011/1/423:08:29

はっきり言うと歌のよさなんて人それぞれだからです。

僕はBzの「big」が一番好きなんですが、周りに共感してもらったことないですし、

その人それぞれの評価がたまたまダブったやつがウルトラトレジャーに収録されてるってこと。

MVPとか無言のpromiseが収録されてないのも、自分的には納得しませんし。

cuu********さん

2011/1/120:51:12

光芒、確かに大好きです!
ACTIONの方が先に発売でしたか?
で 何故ベストに入らなかったかと言われると
おそらく ほとんどの人が 時間が経ってから「これってイイ曲」と後からツボに入る
「じわじわ系」だったんじゃないですか?
私も最初は 「僕には君がいる」の方が大好きでしたし(その頃は光芒は暗い曲イメージ)

mus********さん

2011/1/104:45:39

アルバム発売前だったはずです