ここから本文です

歌が上手いの定義って何ですか?

zwl********さん

2011/1/105:34:46

歌が上手いの定義って何ですか?

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhm********さん

2011/1/105:40:32

他人が聞いてて、うるさいと感じない。
他人が聞いてて、立ち止まってききたくなる。

のどに力が入ってない。
おなかから出せてる。
これができると、苦しくなく、らくに伸びのある歌声に聞こえる。

自分がうまいと判断するのではなく、色んな人が聞いて、耳を傾けてききたくなると判断されたら、うまいといえるのではないのでしょうか。

自分にはこんな声出せない!と思われたときとかですね!

質問した人からのコメント

2011/1/6 19:38:11

感謝 なるほど
やっぱ歌手は凄いですね
お二方ともどうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

2011/1/107:15:12

聞いてる人が
「自分より上手い」と感じたとき
うまいなぁ~って思うんじゃないでしょうか!?

私の場合そうですね!

あと、声量がある人!
声が大きいとか、そんなんじゃなくて
声量がある人は上手いと思いますね。
あと、ビブラートとかになってくると
すげぇ!!ってなりますね。

あと聞き心地が良い歌い方!!
うるさくない歌い方!!

上手く歌うのは難しそうですね…
歌手ってすごいです。